アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県所沢市の小学校で児童に対して、『今すぐ窓から飛び降りろ』と発言して心に深い傷を負わせた最低な人間(教師)はまだ、脅迫罪で逮捕されていないのですか?
なぜ、逮捕されないのかわかる方はいらっしゃいますか?

この事件ですが↓

A 回答 (2件)

その子の親が警察に被害届を出して受理されれば当然逮捕でしょうね。

謝ったからそれで終わりでは納得できません。人権侵害もいいところ。

当然、懲戒はあるとは思いますが、あっても停職どまりでしょうね。
逮捕となれば懲戒免職まで考えられますが。

どっちにしろこんな教師にはやめてもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜
>謝ったからそれで終わりでは納得できません。人権侵害もいいところ。

誤って済むなら「警察いらない」という言葉を昔聞いたことがあります。小学生。心も不安定で大人になるための大切な時期に教師によるこんな発言!!
何を考えているのでしょうね!
この教師を腹の底から怒鳴りたいです!!

>どっちにしろこんな教師にはやめてもらいたいものです。
これだけでは気が済みませんよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お子様の問題等もあり、教師の実名報道ができないと分かっていてもこの教師が世間から叩かれないのはおかしい!!

あの教師は、子供の心を踏みつけたのと同じ(いやっ!それ以上)

長くなってしまいました!

なぜでしょうか?他人事と分かっていても怒りが治らない
本当に可哀想です。

>当然、懲戒はあるとは思いますが、あっても停職どまりでしょうね。
この教師、教師復活なんてありませんよね?

こんな人間でない物が!
普通の人間であれば絶対にこんなこと言えませんよ!
同じ大人にであっても!動物にあっても?良心が止めますよね、普通は!

この教師に『心』はあるのか?きになります!

あっすみません。
長文になってしまいました!同じ気持ち(考え)の方がいらっしゃると分かって少し落ち着きました!

本当にご回答ありがとうございました。m(_ _)m

それほど目くじら立てて怒ることではないと思います。

たぶん心に深い傷をおってないですよ。言葉の一部を切り取りメディアが報道するのは良くない傾向です。昔は死ね、アホ、ダラ、なんて普通に言ってました。両親も被害届けを出してないから逮捕まで至らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他人事と分かっていながらも怒りが込み上げてきます。
言われたお子様が可哀想で。。。
怒りと「悲しさ」そして同じ大人としての「恥ずかしさ」が込み上げてきました。
今回の教師の発言は、悪ふざけでは済まされませんよ。