アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。50代中半の男性です。子供が一人。大学を卒業してから、キャリアアップの為に外資系企業を中心に転職して5社経験しておりました。一人海外まで帯同していた子供の教育問題があり、帰国しましたが、当時すでに50ちょっと手前、まともな仕事がこの国にはありませんでした。(少なくとも私が住む地方では)仕方なく、実に単純だけれども、拘束時間が異常に長く、ものすごく人間関係が悪い職場で働いております。7年目です。給与もまあ、日本の平均額のようで、あまり高くはありません。間もなく妻と二人になります。色々ありまして、妻とは家庭内別居です。現在の職場では外国語も何も使いませんし、下手に知識を見せると、逆にイジメられます。ほとんどが高卒、せいぜい短大卒の方ばかりです。正直、やりがいありません。辛いだけですが、子供が一人立ちするまでと思い、頑張ってきました。これから、目的が無くなったので、頑張れないような気がします。どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

お子さんが一人立ちして奥様とも家庭内別居なのでしたら、気兼ねなく海外に出て、過去の


キャリアに応じたやりがいのある仕事をまた始めてはいかがでしょう。
7年のブランクが致命的な職種だと言うのならそう簡単には行かないかも知れませんけれど、
少なくとも現状のやりがいが全くない職場よりはまだしも頑張れるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。少し時間をかけて再調査してみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 12:53

>これから、目的が無くなったので、頑張れないような気がします。



なんか目的はあるでしょ笑
少なくとも最終的には衣住食の目的は絶対あるんだから笑

>どうしたらいいのでしょうか?

お宅はどうしたいの??
衣住食だけでいいならもっと簡単なアルバイトに変えたら??

どうせ諦めムード満載なら借金して起業でもしたら??語学塾でもやればいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それが、ほとんど囚人みたいな気分で、目的はありません。ただ、それをしないと、罰せられるような気分で、労働しています。小生は正直、監獄から逃げ出したいです。

お礼日時:2017/07/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!