プロが教えるわが家の防犯対策術!

心配されたいからって、
「何年も前、身内から性的被害を受けていた」
なんて言えますかね?

しかも、とても嘘を言っているようには聴こえなかったんです

でも、あまりにもトラウマ的なものが少なすぎるというか、もし本当に被害を受けていたならそんなケロッとしていられるものなのか…
と思っているんですが、


(説明がへタですみません!!)

A 回答 (3件)

あなたとその方はお付き合いされているのですよね?


身内というのが、誰かにも寄りますし、どの程度の被害かにも寄るでしょうし。
でもケロッとして話しているようで、実は深く傷付いているのかもしれませんしね。
態と気にしてない素ぶりをしているのか?
でも、その話が事実ならば、あなたのことを信頼しているから話せたことでしょうね。
心配させたいというよりは、誰にも話せないことを、あなたに聞いてもらって楽になりたかった、ということも考えられる気がします。
色々な関係性が見えず、的外れだったらすみません。
そこで深刻になって話すと、重すぎる話になってしまうので、あなたに負担をかけ過ぎないように振る舞ったとは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/20 16:19

>質問文にも書いてる通り、嘘をついているとは思っていませんよ?


えー?本当?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9847204.html

あと、嘘を言っているように聞こえないと
嘘をついていると思っていない
は意味違うよ
    • good
    • 0

要するに


こいつどうせ嘘言ってんだろ?
って思っているって事ですよね

その人が言っている通り何年も前ならもう平気になっているかもしれないし
性的被害といっても色々ありますからね
どの程度のことなのかとか色々ありますし
十分にありえることかと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文にも書いてる通り、嘘をついているとは思っていませんよ?

お礼日時:2017/07/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!