準・究極の選択

夏休みの作文の課題で色々お題は選べるんですけど
(読書,人権,日記) 私は創作文書きたいんですけど

国語の創作文のテーマでフィクションで

自分の経験とか今までの人生とかを
物語風に書くっていうのはダメですか?

自分で言うのもあれですけど
事実は小説よりも奇なりで

人の人生みたって誰も面白くないって
言う人もいると思いますけど

自分の人生って結構ハードで
エキサイティングなことばっかなんですよ

コメディ物みたいじゃなくて
ちょつと重たい内容にするつもりです
ちょっと感動させる風に書きます



下手なありがちなファンタジーとか書くより
面白そうだし 評価も高そうだし

どう思いますか?

A 回答 (3件)

テーマは何でもいいのですが?起承転結作ってください。


読書→どこで、落ちるか?
人権→自分(あなた)がどう思うか?
日記→日々の素直なことを書いてください。
    • good
    • 0

他人の人生のぞきたいから人は小説を読むんやから、そういうのもええと思うけど、評価高そうとかってかなり頭悪そうに見えるで。

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?



ただし、他人が読んできちんと意味が分かる、正しい日本語で書いてくださいね。
ちゃんと「句読点」も使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!