アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛依存の治し方教えてください。

遠距離の彼がいます。
彼は激務でしばらく会えていませんが、毎日LINEはしています。
毎日ではないけど電話もします。

私は恋愛依存だと思います。
波があるのですが、彼からLINEが既読スルーになると不安になります。
それで悲観的になり、ちょっと重いLINEをしてしまってまた既読スルーの繰り返しです。
寂しかったと送って既読スルーになってまた落ち込む…みたいな流れです。

こんなことばかりしていると嫌われても仕方ないとはわかっていますが…
平気な時は全然気にならないんです。
でも一度落ち込むとダメで、彼のささいな一言で落ち込んでしまいます。
会えていないのも原因かもしれませんが…

私も仕事していますが、比較的自由のきく仕事で、落ち込んでいる時は合間に彼の事で頭がいっぱいになり辛いです。

どうすればいいでしょうか…

A 回答 (4件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
連絡頻度は、お互いが心地好い関係を保つ程度が良いと思います。話し合ってみるのが良いかもしれません。
自分の存在を相手に刻みつけ続ける事が大事なのではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

>恋愛依存の治し方教えてください。

むしろ依存されたいのが好きな男探した方が早いのでは^^;
価値観が合うって大事だなー!
    • 1
この回答へのお礼

価値観って難しいですよね(^_^;)

私も依存体質です。

彼女に一日何度も連絡をしていました。
そして、別れてからもずーっとそんな感じでした。相手が何をしているのかなど考えても答えのない悩みを抱いてました。
そーすると現実から逃げられるし相手と話してれば楽だし。。
けど本当は考えなければいけない事を放棄していただけだったと気づきました。

一度、体を動かしてみてはいかがですか?前向きに物事を捉えられるようになりますよ。
自分が変われば彼氏に対しても付き合い方が良い方向に進むと思います。依存って自分主体だからあんまり相手の事を考えれないように思います。

私は今は依存がすくなくなり、人に対して少し優しくなったように思います。
    • 1
この回答へのお礼

いつも彼の事ばかり考えてしまいますが、彼からしたら迷惑というか、自分のこともちゃんとやりなよって感じですよね(^_^;)
体動かすのはよさそうですね!
ウォーキングとかしてみようかな?
頑張ります!

まだ私よりマシじゃないですか・・・

私なんて遠距離じゃないんですが全然会えないしLINEも彼の方からしてくれませんよ・・・
既読無視されるとすごい嫌われちゃったのかな?重いのかなって考えちゃいますね・・・
    • 1
この回答へのお礼

一度落ち込むとネットで「既読スルーの心理」とか読み漁ってしまったり…そんなの読んだって返信がくるわけじゃないのに。
無視されるといけないこと送ったかな?って気になりますよね(^_^;)
遠距離じゃないのに会えないのはツライですね。。
会えないならせめてLINEくらい欲しいですよね。。