アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不審なダンプが何度も私の車に近づき電話をしながら車を何度も見ていた。

A 回答 (8件)

だから?

    • good
    • 0

あ、それ覚醒剤の副作用ですね。

    • good
    • 0

警察に通報した方がいいですよ^^



当人同士だと、昨日?のハト男傷害事件にもなりかねません^^
「あおられる><!!怖い><!!車両ナンバーは!!」でOKです^^
勿論、ドラレコなどの写真があれば尚更OK!

くれぐれも刺されないように^^
    • good
    • 1

ダンプの運ちゃんは仲間連中に


 「ナンバー〇〇-〇〇の車は危険な運転してくるから気を付けろよ」
的な話をしていたのかもしれません。

・・・
実は自身が加害者側だったという「噺の落ち」を期待しています♪
    • good
    • 2

昔は簡単だったのですが、個人情報保護法が煩くなってから


一般人には探す術はなくなりました。
    • good
    • 1

陸運局で、登録事項等証明書を、申請すると良いのでは。

    • good
    • 0

何か用か? って聞けばいい。

    • good
    • 0

車のナンバープレートがわかっている場合、


弁護士に依頼すれば、”弁護士法23条の2” とかで、車の所有者情報を調べることが
可能です。ただし、自分の車が無断駐車被害に遭った時では、別の弁護士に照会業務を
代行してもらうことができます。(個人の利益目的で、自分自身では照会できない)

弁護士は、所属する弁護士会というものがあり、そこに原則登録されております。

よくテレビドラマとかでも、「弁護士の○○と申します」と電話がかかってきた時に、
「弁護士ってどこに所属しているの? 登録番号は?」と確認で訊いていたりする
じゃないですか。稀にニセ電話詐欺ということもありますから。

弁護士は、請けた業務として調査する権利があり、多分所属している弁護士会を通して
調査しますので、車のナンバーとかわかればそこから所有者または使用者登録情報が
わかると思います。

自動車はひき逃げ事件とかもあったりしますので、法律で登録をしないといけないもの
と定められております。

例えば、月極駐車場内で無断駐車があり、警察がナンバー照会して持ち主と連絡を取り
ますと、「それはaさんに貸してあるだけ」と言ったりして、「じゃあ、aさんに連絡を取り
出頭させなさい」という流れになります。所有者は貸した人がやったことに責任を持たない
といけないという理屈になります。

所有者情報を調査してもらい、あとはそこに手紙で送れば良いのではないでしょうか。
内容証明郵便として、ワードで同じ文書を3通作成し、大きな地元の郵便局のカウンターで
「内容証明郵便を出したい」と言えば、内容を確認し、1通は送るもの、もう1通はお客様控え、
もう1通は、郵便局控えとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!