アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です
最近コンビニのゴミダクト
店内に置きすぎです。
なぜ店内になって来てるんですか?

A 回答 (7件)

家庭内のゴミ捨て。


他で買った物も捨てるからじゃないですか。
それに昔に比べゴミ箱も小さくなった気がしますよ
    • good
    • 0

いけないでしょうか⁉︎



質問者さんは結構テキトーに、コンビニゴミ箱利用派なんでしょう。でも店側としてはホントいい迷惑なんですよね。コンビニゴミ箱なんて購入品のレシートやからあげクンの紙くずなんかだけ捨てればいいのではないかなぁ⁉︎
他のゴミは家のゴミ箱やゴミ袋に捨てればいいだけ‼︎ 残念…
    • good
    • 0

外に置くと、近所の奥さんや独身者が家庭ごみを袋詰めで投げ込むからです。


これらのゴミは全く分別されていません。
また、コンビニのゴミは事業ごみとして、家庭ごみよりも有料価格が高いです。
結局は、近所住民の心無い行動への抗議になっています。
同じ系列でも街によっては外置きと中置きがあります。
地域民の性格も表していると思います。
    • good
    • 0

失礼しました。


放課->放火、です。
    • good
    • 0

放課を避けるためや、不審物を置かれないように、置いてもチェックしやすいように、です。

    • good
    • 0

お店の外に置いておくと好き勝手にごみを捨てていかれるからでしょうね。


少しでも店員の目があれば捨てにくくなりますからね。また、店内であればお客さんの目もあるのでそうそう変なものは捨てられないと思いますしね。

近くのコンビニには下着類が捨てられてたって聞いたことがあります。(-_-;)
    • good
    • 0

店と関係の無いゴミを捨てるひとが多すぎるから。


店外にあると便利ですが限度を超えてゴミをすてるバカがいるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!