アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在21歳の女、大学生です。

最初は父でした。父は異常にこだわりが強く、相手をよく振り回す言動をします。

そして12年位前から手癖が悪い人、明らかに精神に異常をきたしている人、宗教やマルチの勧誘、

不審な男性、描いた絵を貶す、痴漢、噂好きなど多くの変人、碌でもない人に絡まれます。

上記は全く面識がない人から教師、クラスメイトまで様々です。

30人程のクラスだろうと何百人と歩いている街中だろうと真っ先にターゲットになります。

「優しそうな、話を聞いてくれそうな外見をしている人に話しかける」

その影響が大きいのかもしれません。

メイクやダイエットをしても距離を離そうとしても「話しかけるなオーラ」を出してもイヤホンをしても服装を変えても、

結局全てがムダに終わりました。

上記じゃないとすると、と原因を考えました。

小1~高3までクラスでいう所の「浮いている」ポジションにずっとい続けていた事は自覚しています。

それも大きな原因だと思います。

恥ずかしながら自覚が無いのですが「個性的」と言われた事が何度かあります。

以前ネットで「個性的な人の特徴」と調べた時、大体合致していました。

自分が写っている写真を見た時、悪い意味で独特の雰囲気を醸し出しているのが嫌と言う程伝わってきました。

ですが、恥ずかしながら独特の雰囲気を止める方法が解りません。

もしも「浮いている」関連が原因だとしたら自業自得でしかない事は解っています。

ですが、人生が本当にただひたすら虚しくて心の底からつまらないです。

ニュースで問題の人(豊田議員とか)が話題になる度に「いつかこういう人と深く関わるハメになるんだな」と察してしまう事に疲れました。

いつになったら、何をどうすれば解放されるのですか?

個性的な人の個性はどうやったら消せますか?(「そのままでいい」は大変申し訳ありませんがご遠慮ください。)

解決された方からのアドバイスを伺いたいのです。

勿論非難も受け付けます。

助けて下さい。

お願いします。

A 回答 (1件)

私もいわゆる「個性的」とされる部類に昔から入っていて、主さんのような経験もしたことがあります。

で、あるとき、もしかして、「類は友を呼ぶ」じゃないけど、私がついネガティブな思想をしてるから、変な人に絡まれるじゃないのか?と、思うことがあって、とりあえず形からでもポジティブになろうと、ちょっとした良いことがあったら「ツイテル」とか、「ラッキー」とか口癖みたくいうようにし、「ありがとう」「大丈夫。なんとかなる。」みたく、出来るだけポジティブ思考の言動に心がけてたら、不思議と良好な人たちと縁が出来、嫌な心疲れる人たちとあまり関わらなくなりましたよ。

なので、まずは、自己暗示に近いかもですが、なるたけ自分に大丈夫。がんばってると励まして、ポジティブ言動で
良縁取り入れて、悪縁たちきっちゃいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくださり誠にありがとうございます。
何度も読み返して泣きそうになりました。
頑張ります。