電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6番の解き方がわかりません。
教えてください。宜しくお願いします。

「6番の解き方がわかりません。 教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

「解き方が分からない」のは当然です。

解けません。
問題も「簡単にせよ」といっているだけで、「解け」とはいっていないのでしょう? (ボケて読めませんが)

問題の式は
(2√3 + √2 ) + (5√3 - 4√2 )
かな?

それであれば

(2√3 + √2 ) + (5√3 - 4√2 )
= 2√3 + √2 + 5√3 - 4√2
= 7√3 - 3√2

ここでおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!!解けませんね笑笑
括弧をとればよかったんですね。
分かりやすく途中の式を書いてくださってありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 03:29

√の中が同じもの同士を+か-かしたものが答えです。

    • good
    • 0

逆に問いますが、何と書いてあるのか教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!