電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使い易い体温計を探しています。
基礎体温を測っている時、すぐ二度寝してしまい、
体温計が口からはずれていてやり直し・・・。
それで基礎体温を根気よく続ける事が出来ません。

これを防止できる基礎体温計、ありませんでしょうか?
短時間で測れるとか、
口の中にスッポリ収まるので、口から体温計がはずれないとか。
何でも良いです。
良いものをご紹介ください。。。

A 回答 (4件)

#2です。


プローブを舌下にいれるとだいたい根本くらいまですっぽり入る感じですよ~。
よっぽど大口開けて寝ないとずれません。
私も寝ちゃうことあるけど、ちゃんといつも計れてますよ(笑)。

ついでですが、毎日の占いもついてます。
そのうち、あんまり気にしてみなくなっちゃったけど(汗)。

せいり日の登録もできるし、何かといろいろ便利。
ちょっと高めだけど、私は買ってよかったと思ってます。

この回答への補足

お値段高め!でも、満足出来たら、
それって良い買い物、ですよね!!(^.^)

すいません。
正確さは どんな感じですか?
だいたいの高温期、低温期が わかり、
排卵日が判れば、文句なし、のようにも思いつつ、、、
電子体温計の正確さ、
少し、心配してます。。。(^^;)

・・・と言いましても、水銀なんて、
この私には不可能な話しなんで、電子体温計に
おすがりするしかないのですが。。。(^^;)

他の電子体温計と比較して、このソフィア2の正確さって、
どんな感じでしょうか・・・見当、付きますようでしたら、再コメント、お願いします。m(_ _)m

補足日時:2004/09/02 20:03
    • good
    • 0

私の使っているのはテルモのものなんですが、それだと1分半で計れたと思います。



今計ったんですが1分半もかかりませんでした(1分20秒くらい)。

これじゃ長いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テルモの1分半。
それで済むなら、良いですね。
参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとう ございました。

お礼日時:2004/09/02 01:22

マイソフィア2を使っています。


http://www.rakuten.co.jp/sichiya/443037/437056/4 …

口に差し込むプローブ部分が軽くて小さいので、寝てしまっても重さでずれちゃったり・・・ってことがあまりないんじゃないかと思います。
グラフも勝手に作ってくれるし、すごく便利ですよ~。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sichiya/443037/437056/4 …

この回答への補足

URL、見ました。
便利そうですね。
先端部分は、すっぽり、口の中に含めるのですか?
表を書いてくれるのは魅力ですね。(⌒∇⌒)ノ

補足日時:2004/09/02 01:25
    • good
    • 0

うちのかみさんもそうでした。


なので、僕がかみさんの口に指し込んで、5分間押さえていました。
僕は早起きが得意なので、出来た事ですが…
まぁ、そういう方法もあるという事で、もし他の人のコメントで他の良い機種が無かったら参考にして下さい。
だからポイントは気にしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですねー。
アツアツで羨ましい・・・(^O^)

うちは無理かも(^^;)

お礼日時:2004/09/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!