アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹は偉そう過ぎて、私達(お父さん、お母さん、私)のあげあしをとったり、あくたいをついたり、上から目線でいったりします。
そして、悪いことを注意しても、「うるさい、ほっといて!」みたいなことを言います。
そう言ってるのに、私達には私達のほっといて欲しいことはガミガミ言います。
ホントに妹は、わがまま娘だと思います。
反抗期もとっくに過ぎてるのに…
もう、どうすればいいのかわかりません。というか我慢ができません❗
これは、一番歳が下だから何しても許されると思ってるからでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

誰かが一度ビシッと言う必要があると思います。


家族でも行っていいことと悪いことがあることくらいはわかっていないと、家族としてもぎすぎすしてしまいますし。

それか、完璧にほっとくか・・・。(そっちのほうが難しいかと思います。)
姉として、がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございました✨
親たちも妹にビシッと言うんですが、妹の場合、言っても逆効果なんです⤵言ったら言ったで余計ひどくなるんです。だから、親たちもほっといて何にも言わないんです。
辛いケド、これは、姉である私が我慢しないといけないんですかねぇ。
頑張ります⤵

お礼日時:2017/07/22 13:41

末っ子の甘えでしょ…



そのうち大人になるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございました✨
そうですね。
妹は今27歳なんですが、大人になりきれてないってことですよね‼
大人になるのを待ちます!

お礼日時:2017/07/22 13:27

激怒している姉をみて、それに興奮しているのです。


あなたがすべきことは妹の言動にいちいち反応するのではなく、無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございました✨
それもそうかもしれませんねぇ。

お礼日時:2017/07/22 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!