アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの父は、とにかく頭がおかしいです。
何か言えば、「あっちいてー」とか「こっちいてー」人の前だけで言い
どこか直したいというと、「ぼったくり」
夜、窓を閉め忘れると「空き巣が」「泥棒が」しかいいません。
会話もしても、ろくに話にならないし
これを一年中、いいつずけます。
精神科に行けというと、最初は行くと言い当日になると、予約をしても
いきません。
一緒にいこうか?と行っても、本当というだけ
どうにかして精神科に連れて行きたいです。
父はとにかく頑固です。
どうすれば父が行くと思いますか。

A 回答 (4件)

本人にその気がないなら無理ですよ。



認知症を疑われる人によくやる手段ですが
「健康診断に私と行きませんか?お父さんも健康で居ないと」みたいに。
主治医が居れば、主治医に「こういう状態だから、出来れば検査もお願いします」って事前に相談する。

貴方だってそうでしょ他人から「頭おかしいから医者行け」嫌ですよね。
    • good
    • 3

逆に医師を連れてきたらどうですか?

    • good
    • 1

寝ている間に搬送しましょう。

    • good
    • 2

祖父、祖母を通じて言うのが効果的だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!