アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由は怖くて、不自由は安心ですよね?

空を飛べるのは自由で
空を飛べないのは不自由

で、空を飛べるのは墜落危険が怖くて
  空を飛べないのさ墜落危険なくて安心ですよね?

ならば、自由よりも不自由の方が安心安全で幸せですよね?

お金持ちは何でも買えて自由で怖い
貧乏人は買えるのは限定されてて不自由で
安心安全ですよね?

ならば、お金持ちよりも貧乏人の方が幸せですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

自分の安全安心を自分の判断で確保できる人、


それを自分ではできずに(またな敢えてしないで)他人に委ねて責任を押し付けたい人、
この違いです。

安全安心を求めるならば何もしないことだ、と言いたいのでしょうか。
安全安心と幸せ満足感とは別物で、それを得るときのリスクも各々にあります。
一義的に判断できるものではありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

空を飛べてたら 飛行機は造られて無かった・・



航空技術が発達したからこそ宇宙にも行く夢が叶う気がして ロケットが開発された・・

人間に必要なのは 羽では無く 創造性・・

それが 本当の自由と 言うもの・・
    • good
    • 0

空を飛べないのは陸上の猛獣に襲われますけど?

    • good
    • 0

そんなこともち一概には言えないと思います。

何かを買うことによって安全が確保できるという可能性もありますので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す