プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで東京電力を利用しつつ、何不自由ありませんでした。
ただ、ここ最近いろいろなところから、東京電力を変えて、うち
で契約しませんかと聞かれます。
他の会社にして、お得ですか?
また、東京電力を変えて、不利益が生じますから?
私自身、何も電力のことを知りませんので、どなたかご教授ください。
また、おすすめのところがありましたら、それも教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電力自由化で、東京電力で契約してる一般家庭のほとんどは「電力B」です。

今までは、電力使用量単価を3段階にしていましたが、自由化に伴い2段階に変えました。
その結果、どうなったかというと・・・・見えない形で、コッソリと値上げしています。

目立つ基本料金は変えていませんが、従量料金単価が上がってるんです。

他社に変えて、得するかどうかですけど、毎月の検針票に書いてある電力量を元にして計算すれば、結果は出ます。
東京電力のままですと、明らかに損しています。値上げしてるんですから。
但し、使用電力が少ない場合は、変える手間を考えると、躊躇しますよね。

我が家は、盛大に電気使ってますから、使うほどお得になるんですね。東電捨てました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検針票を見てみて、ご検討したいと
思います。

車をトヨタからホンダに変えると得ですか?みたいな話で。

比較検討し自由に選択できる、お客様への「得」を競わせる自由競争が目的の自由化ですので、東北電力も従来通りのままでいるはずもなく、どちが得かあなたが見極めて下さい。

携帯電話も絶えず新たなプランの発表で競い合っており、どこが一番得か、固定されているわけではありませんね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
「得」を検討したいと思います。
ご回答誠にありがとうございます。

得になる場合と電力を少量使用の場合は損をする場合があるので慎重に要検討

• 0
この回答へのお礼

逆の考える方法もあるのですね。
少量方法にすれば、お得ですよね。
検討する前に少量方法を心がけたいと
思います。
回答ありがとうございました。