プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活で使える心理学が学べる本を教えて下さい!できればどんなことが書いてるとか値段とかも教えて欲しいです

A 回答 (3件)

タイトル:電車で楽しむ心理学の本


著者:渋谷晶三
出版社:知的生きかた文庫

この本の特徴は一駅ぐらいの長さ(約3分)で一つの話が読めるところですね。

面白いし実用性もありますよ!是非読んで見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみましたが面白そうでしたので機会があれば読んでみようと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/23 13:10

メンタリズムとは心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを


織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術です。

メンタリストで有名な人だとDaiGoさんとかがいらっしゃいますが、
日常生活でも参考になると思います。

メンタリストDaiGoのおすすめ本を紹介する。
人の心を操るメンダリズム・心理学の本
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/daigo_book

のサイトに載っている本のタイトルとアマゾンの価格を以下に引用しておきます。

ネガティブな人ほど運がいい! ?
https://www.amazon.co.jp/dp/4584136858/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,380
¥ 372 より 21 中古品の出品
¥ 1,380 より 5 新品

DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~
https://www.amazon.co.jp/dp/4847090128/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 1 より 105 中古品の出品
¥ 1,403 より 11 新品
¥ 400 より 2 コレクター商品の出品

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉
https://www.amazon.co.jp/dp/4860086899/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,382
¥ 699 より 37 中古品の出品
¥ 1,280 より 4 新品

人を操る禁断の文章術
https://www.amazon.co.jp/dp/476127056X/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,512
¥ 1,107 より 37 中古品の出品
¥ 1,512 より 4 新品

メンタリズム 恋愛の絶対法則
https://www.amazon.co.jp/dp/4413038479/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 568 より 43 中古品の出品
¥ 1,404 より 3 新品

ポジティブ・チェンジ
https://www.amazon.co.jp/dp/4537261277/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 495 より 50 中古品の出品
¥ 1,404 より 5 新品
¥ 1,100 より 2 コレクター商品の出品

一瞬でYESを引き出す 心理戦略。
https://www.amazon.co.jp/dp/4478025223/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 203 より 101 中古品の出品
¥ 1,000 より 8 新品
¥ 1,400 より 3 コレクター商品の出品

これがメンタリズムです メンタリストになれる本
https://www.amazon.co.jp/dp/4344022726/
単行本
¥ 1,404
¥ 213 より 50 中古品の出品
¥ 1,380 より 2 新品
¥ 432 より 2 コレクター商品の出品

限りなく黒に近いグレーな心理術
https://www.amazon.co.jp/dp/4413039556/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,490
¥ 500 より 38 中古品の出品
¥ 1,490 より 3 新品

マンガでわかる 最高の結果を引き出す心理交渉術
https://www.amazon.co.jp/dp/419864232X/
単行本
¥ 1,080
¥ 298 より 36 中古品の出品
¥ 1,080 より 7 新品

メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND
https://www.amazon.co.jp/dp/4594067247/
単行本
¥ 1,728
¥ 1,238 より 16 中古品の出品
¥ 1,728 より 2 新品
¥ 3,335 より 2 コレクター商品の出品

人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LBPG3T0/
単行本
¥ 102 より
¥ 102 より 23 中古品の出品
¥ 4,155 より 1 新品

あなたを変える52の心理ルール (中経の文庫)
https://www.amazon.co.jp/dp/4046017171/
文庫
¥ 691
¥ 192 より 23 中古品の出品
¥ 691 より 7 新品

男女脳戦略。――男にはデータを、女にはイメージを売れ
https://www.amazon.co.jp/dp/4478028656/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 290 より 25 中古品の出品
¥ 1,404 より 4 新品

ワンコイン心理術 (PHP文庫)
https://www.amazon.co.jp/dp/4569766064/
文庫
¥ 500
¥ 8 より 36 中古品の出品
¥ 500 より 6 新品

自分を操る超集中力
https://www.amazon.co.jp/dp/4761271760/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,512
¥ 595 より 91 中古品の出品
¥ 1,512 より 7 新品
¥ 4,980 より 1 コレクター商品の出品

ウィルパワーダイエット ダイエットという自分との心理戦に勝つ方法
https://www.amazon.co.jp/dp/483872859X/
単行本(ソフトカバー)
¥ 1,404
¥ 335 より 41 中古品の出品
¥ 1,362 より 7 新品

トークいらずの営業術
https://www.amazon.co.jp/dp/4434212478/
単行本
¥ 1,404
¥ 367 より 33 中古品の出品
¥ 1,404 より 6 新品

子育ては心理学でラクになる
https://www.amazon.co.jp/dp/4391144905/
単行本
¥ 1,080
¥ 472 より 19 中古品の出品
¥ 1,080 より 4 新品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多く教えていただきありがとうございます!この中からとりあえず一冊買って読んでみようと思いました!

お礼日時:2017/07/23 13:10

で、あんたは自分で探すとか何もしないつもりなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応自分でも探したのですが色々種類があったので質問させてもらいました。

お礼日時:2017/07/23 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!