アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男、ボーナス込みで年収320万の男と結婚できますか?
ちなみに正社員ですが、退職金や家族手当はありません。

A 回答 (8件)

経済的に自分と同じクラス、あるいはその下のクラスの女性となら何の問題もなく結婚できるでしょう。



私は都心在住ですが、男性30歳で400万円に満たない人なんてたくさんいるし、みんなそれなりに恋愛したり結婚したり有意義に人生を送っているようです。

まだ若くて、将来設計などシビアに考えていない女性や、逆に共働きが普通で特に相手に全て頼る気などない女性もいます。誰か一緒にいないと寂しいとか、そういうことだって結婚の意義の一つであって、女性全てが経済面での役割を期待しているわけではありません。

相手がどう思うかではなく、ちゃんと生活できるのか?ということだとしたら、
やるしかないでしょう?としか言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そのような素敵なパートナーと巡りあいたいですね。

お礼日時:2017/07/23 23:38

それでも余裕で生活できる地域に住んでるなら可能です。


都内でその年収だと厳しいですよね
    • good
    • 0

不可能!!

    • good
    • 1

10年働いて年収320万


働き始めて年収320万

手取ですと更に低いですよね? 

ここら需要です。
    • good
    • 0

一生独身は、気楽でいいかもしれませんが、やはり子孫を残したほうが良いのではないでしょうか。


無縁仏になる可能性があります。独身よりも結婚をして楽しい人生を送った方がきっと良いでしょうね。回答になってませんが自分だったらそうするかな。良い人がみつかると良いですね。
    • good
    • 0

堅実な人なら良いです。



収入に合ったお金の使い方で、きちんと貯金等できていること。

仕事も努力していて、向上心をもってやっていること。

あとは、共稼ぎが必須になりますので、家事を半分できることも大事ですね。

今の女性は一人でも生きていけますので、相手の負担にならなければやっていけると思います。
    • good
    • 1

あなたは、その320万円で自分を養えますか?老後の生活も含めてですよ。


それができるというのなら、できます。
    • good
    • 1

未来があるか、夢があるか、です。



何かの見習いで、将来性があるとか。

一般的なサラリーマンばかりじゃないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています