アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠9ヵ月です。
長文です。
妊娠が発覚してから、ずっと、自殺願望が止められません。
理由は、結婚しようとずっと言っていた相手が、既婚者、子持ちだったからです。

妊娠発覚後すぐ、はじめてわかりました。
話し合いました。揉めました。彼は、中絶だけは、絶対にしないで欲しい、させないといい、無理矢理という言葉が正しいのかわかりませんが、産むしかない状態になりました。
私が育てられなくても1人で育てる。だから、お願いだから、産んで欲しい。何度も言われました。
しかし、後から1人なんて、無理に決まってる。私がいないと無理だと言われました。それに加え、私が産みたいと言ったから、産むんでしょ?と、全て、出産を私のせいにされました。

すごくショックで、全部責任を押し付けられたような気がして、もう、訳が分からなくなりました。
彼は、離婚の話は進んでいたので、今はもう離婚して独身です。
しかし、私は大好きだったために、余計、嘘をつかれていたのがショックでした。
何度も何度も聞いていたんです。本当に独身なのか、嘘ついて欲しくないから、正直に答えてほしいと。
それでも、彼は、嘘をついて全て、私を信じさせるようにしてきました。
騙された私も悪いです。
しかし、ショックと絶望は大きすぎました。
結婚も妊娠も初めてだった私は、やはり、夢がありました。また、やりたいことも山ほどありました。

全て、できなくなる。
嘘をつかれていた人との結婚。
しかも、子育ても、夫婦の妊娠生活も経験してる人と。
私は、考えすぎて、精神がもう参ってしまいました。
つわりも酷くて、ご飯食べれないのも、寝込むのも当たり前の生活が何ヶ月も続きました。
彼とは、私と連絡は取っていましたが、同居していた訳では無いので、隣にいてくれることはありませんでした。
今でも、LINEだけです。ほとんど会っていません。大丈夫?身体気をつけてね!私と赤ちゃん、大好きだよ。と、毎日言うだけです。それ以外、何もありません。

産んで欲しい、結婚しようと言っていた人に、こんなことをされて、側にもいてくれなくて、もう、毎日泣いてばかりです。好きだと言われても、嘘にしか聞こえません。

結果、未婚で産むという結果になりました。
本当は、結婚したいです。しかし、気持ち悪いという感情がこみ上げて、本当に嘘をつかれていたこと、騙されながら一緒にいたこと、前の奥様とのこどももいて、子育てもしていたことなど…。考えたくなくても考えてしまいます。不意に思い出してしまいます。
涙が止まりません。

もう、辛くて、いくら泣いたか分かりません。
自傷行為も、やめられません。
本当に我慢はしていますが、意思が弱いダメ人間な私は煙草も吸ってしまいます。
何をしてるんだと、自分に嫌気がさし、また泣いてばかりです。
そして、また自傷行為をしてしまったりします。

本当、つらくて仕方がありません。
街を歩く妊婦さん、ご夫婦、お子様連れの方を見るだけで、涙が込み上げます。
その度に、何故、私は幸せになれないのだろう。
何故、幸せになる資格がないのに、生きているんだろう。
何故、こうなってしまったのだろう。
そんなことばかり思ってしまいます。
本当、苦しくて、辛くて、死んでしまいたいです。

こんなダメ人間が、母親になんて、なっていい訳ありません。
早く、こどもだけ産んで、死んでしまいたいです。
死ぬという選択しか、浮かびません。
私には、生きてる価値も、意味もないのです。

こんなダメ人間は、どうしたら良いのでしょうか。

非常に読みにくい、文章がまとまっていなくてすみません。

A 回答 (4件)

子供は里子に出せばいいのでは。

    • good
    • 0

騙された自分が悪い、騙された自分がダメ人間、確かにそうなのかも知れません。

世間では、そう言われるかも知れません。
でも、悪いのは騙す方です。
間違いなく、騙す人間なんですよ。

私も、数10年前の学生時代、憧れた人間に弄ばれて体良く捨てられました。まだまだ純粋な頃で、彼の言った言葉を信じましたし、職業柄彼を信頼していました。今思えば、彼を信頼していたというよりは、職業を信頼していたのですね。別れる時も要領よく、最低な別れ方をされました。純粋な無知でしたね。どんな職業の人間でも、自分の都合のいいように、動く人間は居るんですね。最後まで、その後数年記憶が薄れるまで、半分は信じていました。良い時期があったので。
でも、自分が子ども持ち、当時の自分と同じ年頃になって来た時に、記憶が戻り、自分はなんてことをされたんだと、悔しくて悔しくてなりませんでした。恨むなという方が無理な話で、そのことで自分の人生は大きく変わってしまった。全て自己責任だと思いますが、それにしても私の場合は相手が犯罪者になった話です。どうして1人で解決しようと頑張ってしまったのか?
親に相談しなかったのか?
要領のいい不誠実なやつは、平気で人を騙しますね。
どう考えても、騙す人間が悪い。

あなたが裏切られた気持ちも、自分が弱いダメな人間に思えるのも痛いほど良く分かります。信じきっていたので、本当に傷ついてることも分かります。
でも今は、あなたは母親なのです。
お腹に宿っているのは、半分はあなたの血を引いたあなたの子なんですよ。
その授かった子どもが生まれてくるまで、どれだけの確率があるかご存知ですか?1400兆分の1だそうですよ。
凄いことですよね。
あなたの現実を思えば、こんな綺麗事は心には響かないかも知れませんが。
あなたが生きるも死ぬも、その子をどうしようと決めることができるのはあなたですが。
今、傷ついてるあなたは、正しい判断は出来ないと思います。
ご両親が1番だと思いますが、どなたかに相談することは出来ませんか?
いくら大人でも、人に頼って良い時はあります。今は、1人で抱え込まずに、身内でも公共機関でも、相談すべきです。
私の知り合いで、ご両親の元でシングルで産み育てて、他の男性と結婚し2人目を授かった人がいます。今は幸せそうです。

それだけの確立を持って生きて来たあなた自身を、大切にしてください。ご自分を愛してください。
誰が聞いても相手が悪い。
他人を純粋に信じてきたあなたは素敵な人ですよ。
裏切られて人は人を見る目が養われるのかも知れませんね。
折角養われた目を、この先役立てないのは勿体無いです。
本当にお辛いでしょうが、ご自分を大切に労って、これからのことは今は1人で考え込まずに、ご両親なりに相談しましょう。
少しは救われるはずですから。
この先に、あなたが必ず幸せになれるように、心から祈っています☆
    • good
    • 5

まず、既婚であるのを偽って付き合っていたならば


これは不倫ではなく「詐欺」です。
相手は明確に疑いようもなく「犯罪者」となります。
これだけで、訴えて勝てますよ。

さらに、堕胎しようとした質問者さんを口説いて産ませようとし
しかもそれについて自己に責任はないみたいな事言い出しているのですよね?

民事でも告訴してください。
相手の男と、相手の嫁さんが対象です。

相手の男は絶対に質問者さんには来ません。
クチから出まかせの野郎で、
きっと物事を「おちんちん」で考えるようなゲスです。
万が一に来てもそんな輩ですし、
そもそも、こういう奴には3号さんとか4号さんもいるものです。
なので
相手の家庭が完全に崩壊する程度の慰謝料を頂戴し
社会から抹殺してしまってください。
    • good
    • 2

65歳主婦です。



う〜む、、、。

これはまたとんでもない地獄を見ていますね、、、。

妊娠、出産といえば、女にとって、最高の時間なのに、、、。

なんとも、言葉の掛けようもありませんね、、、。

が、貴女のお腹の中には、「生命」が宿っていて、間も無く

生まれようとしています。

ですから、とんでもない男に引っかかってしまいましたが、

お腹の赤ちゃんは、「貴女」だけを頼りにしてる「宝」なのです。

ご実家のご両親とかは、頼れないのですか?

出産した後の経済面は大丈夫なのですか?

経済面が大丈夫なのなら、赤ちゃんが生まれたら、

貴女の気持ちも変わってきますよ。

紅葉のように小さな手や、可愛らしい顔や、一生懸命におっぱいを飲む

姿をみたら、貴女の気持ちも変わってきます。

一人で育てられる環境にいますか?

どうしても、育てられないようなら、1歳くらいまで育てた後、

施設に預けるようにしましょう。

本当は、貧しくてもお母さんの側がいいのですが、、、。

過ぎてしまった「過去」の男のことなどは、忘れてしまいましょう。

そういう不誠実な男は、必ず天罰が下されます。

昔から、赤ちゃんは、お母さんに「福」を持って生まれてくる、、と

言われています。

お腹の赤ちゃんが、今後の貴女を幸せに導いてくれますよ。

「過去」という字は「過に」「去った」と書きます。

過去は過ぎ去ってしまったのです。

全知全能の神様でも、過ぎてしまった時間は、元に戻すことは出来ません。

過去を振り返らず、前だけを向いて生きていくことです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!