アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してとついでいますが、先日実母がなくなりました。が自分の喪中は、どうなりますか?

A 回答 (4件)

喪中のお正月|喪中(年賀欠礼)の質問|仏事Q&A|メモリアルアートの大野屋

http://www.ohnoya.co.jp/faq/manner/009136.shtml @Ohnoya_Officialさんから
    • good
    • 0

亡くなった人とどういう関係の人が喪中になるか、


そしてどういうことをしないのが喪中か、については決まった
ものはないので個人の判断です
私が思うには、あなたが個人的に年賀状をやりとりしている人に
喪中はがきを出して、年賀状を遠慮させてもらえば十分です
    • good
    • 0

漠然!!


喪中の期間?、喪中にしてはいけないこと?
期間、1年
してはいけないこと、お祭りの参加、神社への参拝、新年の挨拶、
    • good
    • 0

あなたのいう「喪中」の定義はなんですか。



年賀状を出す出さないのことなら、来年 (出すのは今年末) は出さないのが一般的な日本の習慣です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!