dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日歩道を原付で走っていたらいきなり歩行者に蹴り飛ばされました。
これは暴行事件ですよね。
訴えたら勝てますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>訴えたら勝てますか?



面白そうなので、訴えてみてはどうですか?
結果が楽しみです。
判決が出たら結果を教えてください。

頑張って!
    • good
    • 0

少し前に、


原付で歩道を走って来る奴を蹴り飛ばしても良いだろうかと質問揚げてたのが居ましたが、
恐らくこやつに蹴られたのでは?、

警察へ届けても何の動きもされないでしょうね、

歩道は原付が走るところでは有りません。
    • good
    • 0

現場に看板設置するとか?


事故現場なんかで警察がやってますよね
しかし質問者様も歩道を走っていた訳ですから違反を証明される(自分で証明することになる?)のは覚悟の上ですよね?
頑張ってください♡
    • good
    • 0

目撃者を募集するしかないですね


近くにお店とかあれば防犯カメラに映っている可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって募集するんですか?

お礼日時:2017/07/24 20:48

原付に傷がついてても誰が蹴ったか証明できなくないですか?


目撃者はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通量の多いとこだったので誰かみたかもしれません。
誰が見たかはわかりません...

お礼日時:2017/07/24 18:48

おそらく貴方が原付で歩道を走って来たので危険を感じて避けた時に足が当たったのかも知れないと証言されれば


そちらの方を取る可能性が高いでしょうね。
第一に原付は道路交通法で車道を走らないとならない事になっていますから、貴方の場合は歩行者に危害が加わる事を
解っていてワザと歩道を走ったと捉えられるでしょうから、単なる道路交通法違反ではなく危険運転を課せられるかも
知れませんよ。
まず訴えても貴方の故意による行為の方を認定する可能性の方があるでしようね。
    • good
    • 0

歩道なので歩行者のほうが有利になりますが、まず蹴ったという証拠がない限り訴えても勝負になりませんね。

^ - ^その状況だと歩道に私は原付で走ったという事実だけを告白し、蹴られたというのはただあなたの証言なので
相手が認めないと無理ですし目撃者や監視カメラがなければあなただけがあなたの罪を暴露することになります。
    • good
    • 0

あなたが不利になる事は間違いない。


歩道は走ってはいけないし、歩行者がぶつかったといえばそれで終わり
相手があたりやでも同じ事
どんな理由があっても歩道を走る方が悪い
    • good
    • 0

無理だなぁ、俺なら「交通事故」と4文字言っただけで、君より俺の言葉を警察はうのみにする。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9846966.html

こいつにやられたのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!