プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://ironna.jp/article/7155

めっちゃ高校野球ファンのオッサンが吠えた。

確かにソリァそうや若者の命にも関わるこっちゃ、事は深刻やで、昔とは気温等の度合が違い過ぎるしノォ、しかし甲子園は高校球児の聖地やから他球場に容易には移し難い、それも解らんでもない、そこでオッサンの疑問・質問の一言・二言・三言…

(1)甲子園をドームにしたらええこっちゃろ、多くの人達の賛同を得てるらしいし、簡単・単純なことやろ、これ何でせえへんのや?
(2)ドームに改築する工事にかかる費用、マァ余裕でアルやろ、何とかなることは事実・実態やろ、それでも何でせえへんのや?阪神電鉄は?
(3)それともナニかい、超高温多湿の超過酷な極限状態で高校生が汗だくダクでハァハァ…、これをクーラー効いた室内でビールでも飲みながら生中継でテレビで観る、このコレこそが快感で高視聴率の源で…、マジでホンマに、ちゅうことかいな!?マァそんなことはあらへんわな…。

ウーンなるほど、このオッサンの腹立ち&疑問について、ホンマのこと本質を教えてください。

A 回答 (2件)

それを言うなら、学費タダで釣ってくる、スポーツ奨学生を辞めればいい。

全国高校野球と言いながら、ガキの頃に同じリトルで競い合った知り合いばかり。アホを量産し、一部のスター選手の踏み台になって、並クラスが故障や子どもできた頃に雇い止めを食らう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

それを言いだすと地方大会はもっと過酷。

グランドもろくに整備がされていない所も多数。それを言いだすと各学校にはコンクリートの様なガチガチの所を使っている所は星の数。

最後の甲子園で数試合なら小言言ったら罰が当たる。阪神はそこで年間70試合はしている。人工芝は体にも良くないのだ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
で、ろくに整備もされていないガチカチのグランド、そんな高校って、一回戦や二回戦で早々に敗退してしまうんだろうから、まぁ過酷でもなんでもないと思うんですけど、そもそも甲子園に行くゾォーという気持ちも気概も可能性もアラヘンのやから、地区予選に参加してるだけなので…。