アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入籍をしました。
式は身内だけで来年挙げる予定です。
会社の方から結婚祝いを頂いたのですが、内祝いを何にしようか悩んでいます。
お2人から16,000円相当の品物を頂き、4,000円
×2人を考えています。
私が思いつくお菓子等では金額的に品物が大きくなりがちで、持って行くのにも目立ち、持って帰ってもらうのにも申し訳ない気がしています。
カタログギフトでは失礼なような気もして…。何か良い内祝いはあるでしょうか。

A 回答 (5件)

たとえば、贈答用の素麺なら4000円ぐらい

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%A0%E9%B …

多少は好き嫌いがあるでしょうが、日本人で素麺がきらいな人はいないでしょう(^_^)v

高級お肉だと、4000円だと、ちょっと足りないし

でも、式が来年なら素麺はダメですね(^_^; 来年の夏ごろに結婚ならいいけど

季節に合わせた物がいいですよ

内祝いは、結婚しましたという報告を兼ねますので、結婚後に送りますから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素麺は、思いつきませんでしたが、確かに日本人ならこの季節は食べるものですね!
夏の贈り物の際には候補になりそうです。ありがとうございました。

私は、住所を聞いて、御自宅に送りました。

物だと、好み・使う使わないもあるでしょうから、いわゆる「お取り寄せグルメ」にしました。
ご家族構成がある程度分かるなら、奥さまやお子様のお好きなものを選ぶと良いですよ。
この時期ですと、冷たいお菓子など。
一人暮らしの先輩(といっても大先輩、60代の女性)には、高級お茶漬けセットにしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり住所をお伺いして贈るのが丁寧かもしれませんね。
家族構成と季節物、合わせて考えたいと思います。ありがとうございました!

カタログギフトは結構嬉しかったですよ!

何が嬉しいって、別に買わなくていいか!と諦めたものを買えたからです。

お財布の紐を考えて、弁用できるものをわざわざ買わなかったり、こっちの方がお洒落だけどちょっと高いなー、、と思っていた品を選べるので嬉しかったけどなぁー。

要らないものもらうより、良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトが嬉しかったという意見安心しました!贈るカタログギフトにその方の好みのものが入っていれば何よりですが…。
ご意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

カタログギフト

持ち帰るのにも都合がいいし
渡す時も みんなの手前があるでしょうから。
もちろん 受け取る方も周りの目を気にするでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。渡すときや、持ち帰ってもらうことを考えると、カタログギフトが良いかもしれませんね!
カタログギフトにしようと思います。ありがとうございました。

その方々の好きなものを送るのがいいのでしょうが、もしわからなければカタログギフトが無難だと思います。

• 0
この回答へのお礼

好きなものが分かっていればいいのですが、分からないとなるとカタログギフトが良さそうですね!ありがとうございます。