アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が気持ち悪い
大学一年女です。
義父は、我慢が美徳と思っている一般的に見て一般的でない人間です。
昨夜も家はクーラー禁止で暑くて寝れなかったのでまだ少し涼しい母の寝室で一緒に寝ることにしました。
私を境目に下に10歳以上離れた妹が4人いるのですが、みんなで雑魚寝で眠っていました。
2時ごろ、ふと目を覚ますと義父が母の寝室に入ろうとしていたんです。
私は一番端で寝ていたのですが、母の方ではなく私の方へ近づいてきて、瞬間的に私は身体が動かすと、明らかに挙動不振になり、出て行きました。私の近くに母のカバンと携帯があったのでそれを見ようとしたのか、もしくはわたしに何かしようとしたのか。前者だったらいいですけど、考えただけで気持ちが悪いし、憎いです。朝は普通に挨拶してきて、私たちは義父の性格とわたしが懐いていないので挨拶を除いて年に数回しか話しません。以前にも明らかにお風呂に入るのに風呂のドアを開けてきたことがあります。
鍵をかけるようになってからは無くなりましたが。
まとまっていませんが、わたしはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

義父とは、あなたのお母様が再婚された相手のことでしょうか。

私も母親が3回再婚していたので、義父が2人いた経験があります。
気持ち悪い、と思うのは当たり前です。だって、それは他人ですから。
何も情などは必要ないと思います。
この件をお母様に話して、一人暮らしはできませんか?
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
間違えて質問を締め切ってしまいました(>_<)
回答ありがとうございました。
そうです!
表記を間違えてしまいました。
あと、半年後には一人暮らしできると思うのでそれまで警戒して暮らします。