プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパで生まれた近代は日本の社会にどの様な影響や変化をもたらしたのでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (3件)

日本でいう「開国」以降、欧米諸国の植民地にならなかった国は日本とタイだけです。

富国強兵と一言で片づけられていますが、幕末~明治の政治家は相当努力しています。

宿題なら自分で調べましょう。
興味本位ならその手の解説書があまた出ています。図書館でも行ってください。
    • 0

鎖国してたもんだから他国の国力を全く知らず、無謀な戦争を繰り返し、たまたま勝ったりしたもんだから図に乗ってものすごい国を相手にして

しまい、原爆落とされてアメリカの子分になって今に至る
    • 0

技術が上過ぎて大国の中国もやられたので、これはまずいと思ってた矢先にアメリカの黒船がやってきて、幕府はビビリまくりで何も出来ずに、これじゃ日本は侵略されて終わるからなんとかしないとと思い、まずは最初は政府ということで、新しい近代化の政府を作り、技術も提供してもらい、その後戦争は幸運に恵まれて勝つことは出来たが、最後にはアメリカにやられてしまい、現在はほぼアメリカの属国という形でアメリカの核の傘下の中で生き延びているという感じ。

• 0