プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って顔が全てですよね?
私は顔がブスなので、何をするにしても自信が持てずネガティブ思考になってしまいます。
そのため、友達もそこまでいません。男友達など一人もいません。性格の問題もありますが。
かわいい人やかっこいい人は男女どちらからも好かれますよね。その度に自分の顔を憎みます。
どうすればいいんしょうか、、。
すみません。

A 回答 (17件中11~17件)

こら~



美人でも イヤな感じの奴いるやろ
心が表情に出るね

美人じゃなくても
多くの人が集まる 慕(した)われる奴
いっぱいいるだろう

必要とされる 存在感のある人の
大事な条件は何か

恩を忘れない人だよ
感謝の気持ちのある人だよ

感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです
自然と人が集まる

感謝のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬(しっと)と恨みと愚痴(ぐち)
暗雲が渦巻いている
人が離れていく 人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
その心が一切を決める根本だと 思うのです

人を 顔やスタイルで判断する奴いるね 
軽い 浅い 偏見の あわれな奴らです


ちょい 説教が長かったかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!人が集まる人っていつも明るくて笑顔ですよね!
感謝の気持ち。。ありがとうとかを素直に言えるってことですよね!私は気持ちがこもってないのかな、、。恩があるといわれると私はないと思います。周りに気を付けて!礼儀のない言動をしないようにしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:29

お金があるなら整形が1番手っ取り早く、確実ですよ。


男がすぐに声をかけてくれます。人生早めに楽しんだ方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!整形はいいと思います!とても!
ですがお金が、、。それに整形がばれたら大変かも。でもしたい!お金貯めて考えます!
人生自分が主役ですもんね!楽しまなきゃ損ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:40

すみません。



ちょっと厳しいことを言わせて頂きます。

が、とても重要なことでもあります。

何でもかんでも、顔のせいにして逃げていてはなりませぬ。

その逃げをうつ姿勢が、そもそも顔の相を悪くする原因でありまして、

そしてそして、顔の相が悪くなると何もかもが上手くいかなくなる悪循環で、現状のようなことを引き起こします。

先ずは、この悪循環を断ち切ることから始めてみて下さい。


それは、至って簡単です。


貴女の一番好きなことを、一番一生懸命にやることです。

人間、好きなことは楽しいことですから、死ぬほど努力することが苦になりません。

苦にならないどころか、楽しくてしかたありません。

その結果、その貴女が好きなことを極めたことで、揺るがぬ自信が付きます。

その、揺るがぬ自信の顔の相が出来ます。

それはそれは、凛々しいお顔のことでしょう。

黙っていても、人が寄ってくることでしょう。


先ずは、そこが重要です!


顔は、生まれ持ったものが重要なのではなく、

自分が人生の中で、プロデュースしていくものなのです。


人生、好きなことを一生懸命やって楽しく生きて、素敵なお顔も作っていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

自分の好きなこと、そうですね!好きなことをしているときの自分は心が穏やかで楽しくて笑顔のときが多いかもしれません!ネガティブな考えをしてると顔に出るんですよね。そして、暗いオーラがまとってるんですよね。なるべく明るく生活していきます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:33

全てではありませんが、重要要素ではあると思います。



現実的にファッションも同じでしょう。
地方や田舎のTシャツ+ジャージの外出。
都心の同じ金額でもオシャレな服装。
同じ顔だとしても、下記の方が出会いや多々が多いですよね。

でも、サクセスストーリーを聞くと、やっぱり頭は重要です。
もし、マユカさんが学生さんの場合、勉強に次ぐ勉強で基本を作る。
そして米国への進出もあり得ます。

2017年。。。。

ファッションのように顔も変えられる時代です。
でも、中身の脳みそは20歳(大学生まで)で決まるでしょう。
確かに、就職されてから頑張って資格、英語、出世はあります。
これは事実です。

でも、頭の柔らかさは若い年齢だけです。

韓国では大卒でも失業です。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170219/Re …

うまく伝わらないとおもいますが、
もし、お悩みのようなら、お金稼げる基礎状態を作り出して
整形手術もあり得るとは感じます。

実際、交通事故で「まぶた」の形成外科を利用した経験からのアドバイスです。
目頭から目じりの長さが事故で半分ほどになりました(無知な眼科医の手術の為です)
それを形成外科で普通の長さに戻しました。

それって、現在は普通です。

例えば2020年の東京五輪。
英語喋れて、海外のお客様に英語ボランティア出来て、笑顔で接客出来て、
そして、それが2021年の就職に繋がるのであれば、前向きに考えて整形手術も
現在はあり得ると思います。

心の悩みは、ここで打ち明けるように、いっこずついっこずつ、打ち明けて皆で悩み、
一つずつ解決して、そして未来をポジティブなビジョンに変えて行けるような関係が必要だと感じます。

なんとなくでも、伝わる事を祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!全て出はなくても重要ですよね!だけど整形なんてするお金ないから今は勉強して勉強して勉強して。。。良い会社にはいるってことですね!何事もポジティブに考えれば何とかなるもんなんですよね!考え方も変えていく必要もありますね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:38

好かれたところで、それが長続きするかどうかは分かりません。


世間でも美男美女のカップルがすぐさま破綻してしまう例をよく見ますね。
実は容姿などは然程気にしない、という人もこの世の中にはいらっしゃいます。
そういう人は、心の目で以って相手の人間性を見ています。
そんな人に巡り合うことは、どんな財宝を以ってしても代え難い、まさに宝くじに当たったも同然の果報者なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いつまでも仲良く一緒にいられる相手に出逢えることはとても素晴らしいことなんですね!内面が良い方がお互い気持ちが良いし、顔は悪くとも幸せですね!まずは人間性を磨いていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:46

私もブスですよ。


でも幸せに生きています。
土台は変えようがありません。
一生ブスを嘆くのですか??

顔はしょうがない。ってことにしましょうよ。じゃ顔以外はどうなの?
顔は気にしない。こんな顔も私のお気に入り。って思ったら一気に吹っ切れて自分の幸せな部分がたくさん見えて来た。私はブス。でも今はすごく幸せだし美人故の不幸が気の毒に思えて仕方ないぐらいです。

ちょっとだけ顔なんてどうでもいい、って考えてみて。
顔以外のことをもっと考えようよ!
世界は広いよ。顔のこと、気にしてると人生もったいないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ポジティブな考え!いいですね!そんなことで悩みすぎてたら、もっと顔がブスになりますね笑
明るく、何事も深く考えすぎず私だけの人生楽しみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 21:01

顔が全てとは思ったことはありませんよ。


いくら綺麗な顔立ちの人でも付き合ってくうちに内面が出てきます。

私は内面重視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

顔も重要ではあるけどやはり性格が一番なんですね!今の性格を変えることは難しいとおもいますが、出来る限りの努力はしたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!