【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近親の喧嘩が耐えません。
共働きですが、仕事から帰ってくると口喧嘩が始まり、土日は必ず怒鳴り合いです。

小学生の時は、喧嘩を見ると泣いたり止めたりしましたが最近(20歳)はもう諦めています。

喧嘩の原因は
①母が父を見下している
②父が責任感がない、子供っぽい
だと私は思っています。
たまに母が包丁をもって追いかけたり、ぶっ殺すとかしねクソジジイなど汚い言葉を言います。
父は我慢するか、大声で怒鳴ります。

今始まったことでは無いのですが、最近酷くて聞いてるのも嫌です。

父も母も私に愚痴を言ってくるのですが、聞きたくもないです。
60歳になったら離婚するって私に何回も言ってくるのですが、本当なのか分かりません。

こんなに仲が悪いんだったら離婚すればいいのにと思います。。

早く家を出たいですが、金銭的にすぐには難しいです。あと自律神経失調症であまり体調が良くないので。


こんな家庭はどう思いますか??
他の家庭を知らないので意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

何故60 なのでしょうね。


退職を目当てにしてるのでしょうか?
貴方が20 ならば親はせいぜい50 位でしょうか?
まだ先は長いですよ~

小さい頃から喧嘩ばかりでは、環境も良くないですね。

どちらかがセーブしなければ無理ですね。

貴方も持病を持ってるので
家を出ても一人で生活するに
はいろいろ大変な事は出てきますね。
手伝ってくれるような人が必要だと思います。

愚痴を両方から聞くのは耐えられませんよね。
そのときはスルーしましょう。
たぶん喧嘩の原因は些細な事なのかも知れません。

貴方は貴方なので、自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

あなたはひとりっ子ですか?


あなたにばかり愚痴を言うことはそうですよね
60になったらとありますが何故60なのでしょう
定年退職で退職金が出るからですか?
あなたが愚痴を聞きたくないのもわかります
でもあなたの親です
どちらにもあなたがハッキリと言いましょう
喧嘩ばかりするなら今すぐ離婚しろと
避けては通れません
まして包丁をもって喧嘩など事件になったらどうしますか
あなたがしっかりしてハッキリと言いましょう
    • good
    • 1

あなたがもし、自律神経失調症だけなら無理かもしれませんが、うつだとしたら、生活保護がうけられ、受けられた場合、引越しのお金とか、たしか出してもらえるはずです。

今自力で自立ができないなら、医師の協力があれば、そういう方法もあります。
    • good
    • 1

それでも喧嘩してるうちが華かも知れません。


本当に冷え切った夫婦は会話もありません。
喧嘩するほど仲がいい、なんて呑気なことを言うつもりはありませんが。
なんだかんだ言って別れないのだから、怒鳴りあうのも夫婦のコミュニケーション、デモンストレーションなのでしょう。

介入せずに放っておきましょう。
そして一日も早く家を出られるように頑張ってください。
    • good
    • 1

お気の毒です。

 家は早く出ましょう。精神的に悪いです。親は捨ててかまいません。
なので、今できるだけ一生懸命勉強なりを頑張って就職活動に力を入れてください。
精神的な体調不良は今は無視です。 とにかく家を出るための手段を考えましょう。
自分ひとりで生活するとびっくりするほど快適になり精神的にも落ち着くはずです。
がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!