プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。元々オタクでした。今年は受験なので今年からなんのアニメも見ていません…。しかし、アニメを見ることをやめてから服やコスメなどに興味を持つようになってしまいました。そのせいなのか、最近、同じオタクの女の子の言う事に同意できなかった反応するのが面倒くさい、と思ってしまう時があります。かといって中学生になってからずっとつるんできた友達です。オタクからは手を引きたい、もっと上のカーストになりたい、しかしなることが出来ないという中途半端なところにいます。私はオタクかカースト上位かどちらにいるべきでしょう?

A 回答 (4件)

とても、わかります。


自分に新しい世界ができたら、今までいた世界が小さいというか、なんで、あんなところにいたんだろ〜と嫌になるというか、、、。

自分は、自分で、どんどん、上を目指していけば良いと思う。

どこに?とかでなく、
気がついたら、ここまで来ていた、ってなるものです。

好きなことに、とことん、のめり込んで行くと、もっと、もっと、違う世界に出会えます。そこには、今まで出会えなかった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいごめんなさい!ありがとうございます。違う世界に出会いたくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/26 01:27

どの世界でも著名な人にも意外な趣味があって


それもかなりの専門知識を持っていたりすることもあり
意外な面を知ることがあります

なぜオタクをやめなければならないのかが理解できません

服に興味を持っていてコスメにも興味があって
その上以外にもアニメにもくわしくてもいいではありませんか

あなただってアニメで自分が育った時があったのですから
アニメの上に現在の自分がいるのですから
アニメにも感謝しなければなりません

そして今でもアニメが好きな人がいたら
理解してあげなければなりません

今は興味がないからといって
面倒臭いなんてのは
昔の自分を否定することになります

あなたの中にちゃんとアニメで育った自分の一部が
あるはずです

アニメもあるカーストの上位の人になればいいだけの話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど…!そうですね、私もずっとアニメに魅せられ、成長させて貰ってきました!その時の気持ちを忘れないようにしようと思います!ハイブリッドオタクになれるように頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/26 03:27

実は私もあなたと同じ年の頃同じような悩みで悩んでました。

今まで知らなかった世界が見えてしかもそのお年頃なら美容に興味があるのは普通の女の子なので何も自分を卑下する必要はありません。今すぐカースト上位に行こうとすると周りの友達強いては他の人とかにも反感買われるのであまりおすすめできません。その時私が取った行動は中学終わるまで友達と一緒にいつつ友達が知らないところで美容の勉強をするという行動をしたのですがそれはどうですか?今中3で中学校を卒業まであと約八ヶ月。その期間は今のポディションで我慢して高校から自分の容姿だったりキャラだったり付き合う友達を変える。それが一番いいとい思います。やりたいのにできないのはもどかしくて辛いですよね。それだけ今よりいい自分でいたい!という向上心があることはとてもいいことなので大丈夫です。とりあえず今のうちに内面だったり化粧、美容などを雑誌なりネットで調べて磨いたらきっと今以上に素敵な自分、友達ができると思います。まだお若いですからいろんな可能性があるのでどうか焦らず自分のペースで頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうだったのですね…!中学終わるまでは今の友達と無理しない程度に仲良く過ごしていきたいと思いました!周りの人は結構化粧とか早くない?って感じだったので嬉しかったです!がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/26 03:24

自分がやりたいようにやるのが1番だと思います。


友達も本音を言って離れて行くような友達であれば、それだけだったという事になります。
ただ、受験勉強を第1に色々な事を頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…!できる限りやりたいように、本音が言えるように頑張ろうと思います!
受験勉強頑張ります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/26 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!