プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。
かなりくだらない質問なのですが、
数字が苦手ですので、
得意な皆様へ質問です。

衝撃の威力についです。

体重95キロの人間が、
時速30キロで走って来た場合
(タックルしてきた場合)、
の衝撃はどのくらいになるのでしょうか。

筋力なども関係してくるとは思いますが
大まかな情報ですと、

男性
身長190cm 、 95kg 、体脂肪9%

最大筋力
ベンチプレス 120kg
スクワット 150kg
パワークリーン 95kg

50m走 6秒 (時速30kg程度?)

他に情報は必要でしょうか。
アメフトをやっているのですが、
次の対戦相手でビビっております。
気持ちを準備するためにも
是非ご教示のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://square.umin.ac.jp/miura/essay.dir/rope-mi …
を参考にしてみるといいかも。
貴方が持ちこたえる時間が長ければ衝撃は減るようです。
1秒なら791kg、2秒なら395.5kgになるみたいですけど
ホントかな?
ちなみに瞬殺0.5秒なら1577kg・・・・恐ろしい(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただき、
ありがとうございます。
が、頑張ります。。。

お礼日時:2017/07/26 11:06

NO1です。


ちょっと追加です。
参考式は自由落下物の衝撃なので
相手のスピードがゼロになるまでの時間が長い方が
衝撃が減るって計算です。
固い地面で受けるよりはスポンジで受ける方が
衝撃が少ないってことなのであまり踏んばらずに
流しながら受けるといいのかも。
なんか合気道みたいだけど・・・取りあえず頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
先にお答えいただきました方を
優先させていただきましたか、
とても助かりました。
頑張って耐えたいと思います。。。。恐

お礼日時:2017/07/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!