アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の人間関係について。これは私が悪いですか?
どうも。書道部。中2です。

書道部は人数が少なくて一年生が6人 二年生が4人
三年生は1人しかいなくて合計はたったの11人です

今日の部活が終わったあと 部室で
二年生の4人で話してたんですよ(a.b.c)

aさんがそこで「学校のプール行きたい」
みたいなこと言いだしたんで

私がじゃあ一緒行かない?って言ったんですよ
水着持って来てないけど冗談半分で

そしたらaさんが「水着ないのに
どうやって泳ぐの?」って聞いてきたから

「裸で泳ぐ」みたいなことをふざけて言ったら

aさんが「いや。私泳ぎたいなんて言ってないし」
←さっきまで言ってたじゃん。

bさんがそこでいきなり「ヌード」
じゃんみたいなことを言いだしてきて

ヌードって下ネタ用語らしくて
私は知らないんですよ

aとcがそこで。下ネタ嫌いな人いるし
そういうのやめようみたいに言ってきて

それを下ネタ出してきたbさんに言うなら
わかるけど 私が怒られたんですよ

純粋に裸で泳ぐって言っただけで
下ネタとかヌードとかよくわかないし

下ネタなのをわかんないで言ったんですよ
仕方なくないですか?

なんでそこでいきなり
キレられなきゃいけないんですか?

で。謝ったら謝ったで
「謝るぐらいなら最初から言うな」
みたいに言われるし意味わかんなくないですか?

そのヌードって言ったbさんは
嫌われ者みたいな人で

空気読めないし。怒られてるんですよ
私って完全にbさんの濡れ衣着ましたよね?

bさんは今日もいつも。a.cに空気読もう
って怒ってはないけど注意されてるんですよ

そこで私も そうだよーみたいに茶化したら
a.cにお前もだよって言われて

意味がわからなくないですか?
絶対私悪くないですよね?

下ネタがわかんなくて言った

怒られた

下ネタだとわかったから謝った

謝るぐらいなら言うなと言われる

その後ずっと責められる

意味がわからない。

間違って下ネタ言ったぐらいで
なんでそんな怒られないといけないんですか?

だいたいはっきり言うと私bも嫌いですけど
a.cの2人も嫌いなんですよ

あと一つあるんですけど。これも今日で
私も少し悪いかもしれないんですけど

cとbが喧嘩みたいなことをしていて

2人の喧嘩の中にはいって
「bうるさい。」みたいに言ったんですよ

そこは確かに2人の喧嘩に
首突っ込むのはわるかったかもしれないけど

そんなぐらいでcがまだキレ出したんですよ
もういい。みたいになって。

だいたいa.cのコンビってキレやすいんですよ
わけわかんないとこで怒ってくるし

空気読めばっかいってくるし
そんな曖昧な単語で自分の思う通りにしたい
だけなんじゃないんですかね

どう思いますか?誰悪いですか?
私はどうすればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • わかんないから。意味わかんない。
    なんでそんなことでいちいち怒るんだ?

    って聞いたんですよ。

    そしたらまたキレてきて

    あ、もうわかんなくていいよ
    わかんないまま一生過ごせばいいじゃん

    みたいなわけわかんないこと言ってきたんですよ

    なんでおまえなんかに
    こっちの一生決められないといけないんだよ

    本当にいい加減にしろよって
    イライラが溜まってきています

      補足日時:2017/07/26 16:19

A 回答 (2件)

相手ありしですからね


そういうお勉強を出来たって事じゃないですか?

下ネタではないですが一般的には普通の会話だと思うし

ただ人によっては必要以上に下ネタ!って反応もあるし
喜ぶ人、今回のように嫌がる人もいます

そういうのを把握する事でしょう
なのでそういう時は良い、悪いではなくてその場にいる人にはふさわしくなかっただけ
そういう事なのでしょう

あと謝るのと首を突っ込むのはこっちの完全なるミスですね
その辺は流す所だと思います基本

ただ神経質な関係のようなんで少し関係性を考え直しても良いと思います
もっと気楽な人達と一緒にいた方が楽しめそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場にいる人には相応しくなかった

>そうですね。これからは
相手を見極めてどう言う会話が
適しているのか考えていきます

謝るのと首突っ込むのはミス
>そうですね。
これからは気をつけたいと思います

もっと気楽な人たちと
一緒にいた方が楽しめそう

>そうですね。2人とも神経質なんで
苦手なんですよ少し関係性を
考え直していきます

とりあえず今回はいい勉強が
できたってことで

2人とも一応距離置いて

他の人たちとの会話のとかは
気をつけていきたいと思います

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/26 14:10

下ネタと知らずに言ったわけなので、謝る必要はなかったんです。



「へー、そうなんだ、勉強になった、ありがと」位に言っておけば良かったんです。

「謝る」ということは、間違っていることを理解したということです。

最初にあなたが言ったことが間違いになってしまうのです。

プールに入りたい。
水着持ってない。
裸で。

頭の中で考えたことを素直に口に出しただけでしょ。
間違ってるわけじゃないですよ。

だから謝っちゃダメだったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

じゃあ謝んない方
よかったんですかね?

それでも絶対反省しようよ
みたない空気になりそうですけど

もうよくわかんないんですよ

他の人の時は
気をつけたいと思います。

案外 人が悪かった
ってケースもあるんですよね

お礼日時:2017/07/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!