プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

途上国在住です。
家にテレビがなく、ないままでもいいと思っていたのですが、「SBox4」という小さなBOXの形をした機械をいただきました。これとテレビとwifiがあれば世界中のテレビ番組が見られるそうなのですが、これは一体何物なんでしょうか(笑)

せっかくいただいたのでこれを使って日本のテレビを見られるようにしようと思うのですが、この国にはあと1年も滞在しないため、あまりこれのためにお金をかけたくありません。
今あるものに何を買い足せばよいのか教えていただけないでしょうか。

今あるもの:
SBox4本体、付属品のHDMIケーブルとリモコン
パソコン(HDMI端子なし)
iPad2
wifi

ネットで調べていたところパソコンのディスプレイをテレビ代わりに使うこともできるようですが、この機械とつなげて設定するだけで良いのでしょうか?

ちなみに、HDMI端子のあるテレビさえ買えば、電源を入れてこの機械につなげて設定するだけでテレビが見られるようになるのでしょうか?聞くのもお恥ずかしいのですが…そもそも、テレビって電源を入れるだけで使えるものなのでしょうか…??
結局テレビを買うのが一番安いのであれば、安価なテレビでも探そうと思います。

A 回答 (2件)

SBox4とはどのようなものかは存じませんが、

昨今、ニュースはネットでも閲覧可能です。
http://so-zou.jp/web-app/news/nettv-news/

また、NO1さまが仰るように、多々見る事が可能です。
そして、各TVサイトではオンデマンドで後日放送もやっております。

ってとこで、だめですか?

具体的に見たい番組とかあれば・・・うれしいのですが・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
特に見たい番組とかは全然ないのですが、せっかくいただいた機械なのでそれを使いたいなと思っています。
リンクありがとうございます!ぜひ利用したいと思います!

テレビチューナーです

ただ、全てのテレビがインターネットで放送されてるわけじゃありませんから、見れる番組は限られています。
NHKだけが海外向け放送をしていますから、それが見れるだけです

ドラマとかバラエティ、ニュースとかなら、ネットの違法サイトで見れますよ(^_^;
wi-fiとパソコンがあれば、それで十分でしょう、
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
同じSBox4を使っているというお店で報道ステーションを見ましたので、NHK以外も映るようなんです。
ネットのサイトで十分ですよね…そもそもテレビ自体そんなに見ないので正直い〇なかったのですが、わざわざ買ってくださったので、何とかこれを使おうと思っています(^^;