プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.youtube.com/channel/UC3ETCazlHenpXEs …

この人のあげる動画は何かショックです。
気になってたから、翻訳機能を使って見てきたけど、コメントが悲しいです。
気に入ってた人なので・・・。
この人と似たようなことを言う動画が多いのは気になるけど、ユーチューバーさんって
日本ディスリする人多いですよね。
まあ、アニメ関連を語る動画だからね。その他も語ってるけど・・・。
コメント欄を見ると外国人からしたらのこの人のようなコメントが正しいと思うのだろうけどね・・・。
でも、この人の動画全て見たけどは悲しいです。
実際この人が言うことは正しいし正論なのかもしれないですね。
私には正直分からないですが・・・。
この人と同じような人はユーチューバーさんに結構いる。
日本アニメを良く思っていなく叩いてる人批判している人とかね。
国内外問わず、様々な動画をたくさん見てきたし、そして外国人があげる日本関連のことを語る動画をたくさん見てきた。
それで思ったけど、結構日本ディスリというか日本下げというか日本を過小評価する動画が多いかなと感じました。
そういう系の動画に限って再生回数、高評価が多い。謎です。
最近は多くなってますよね。こういう動画・・・。
日本文化やコンテンツのディスリが際立つようになった。
最近、出くわすが正しいかもしれない・・・。見かけるし遭遇するので・・・。
もちろん、日本文化やコンテンツが好きな人の方が多いけど、しかし、日本文化やコンテンツって万人受けするものではないのですね。
万人に受けてると勘違いしてました。
無関心だったり嫌いな人も結構いるんですね。
Youtube企業に中国人やら韓国人やらいると聞いてたからそれが関係あるのかと勘繰ちゃった。

そこで思ったけど、ユーチューバーさんに日本は過小評価されるけど、なぜでしょうか?
アニメ関連が多い。ゲームも若干そんな感じがありますし、文化もそんな傾向の評価があります。
文化と言ってもテレビ番組関連という事に関してですが・・・。
日本のテレビ番組の仕組みとかについてね。
それか日本が特殊だからか又はガラパゴス化した日本に原因ありますか?
確かネットでガラパゴス化してると知ったし・・・。
それとも敏感に気にし過ぎなのでしょうか?
(相談したらこういったことは日本ばかりだけではないと言われたので・・・。)

口下手なので意味不明だったらすいません。
誤認ならすいません。
色々と改善中なので質問内容に問題があれば、指摘と共に回答お願いします。

A 回答 (2件)

日本を過小評価するのは大国が反日教育している影響です。

人は噂を嘘かホントか確認もせず影響されます。
反日教育受けた人だけでも何十億人いると思いますか?
日本の敵は味方より圧倒的に多いのです。
全世界に拡散しているのです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
何か悲しい。
回答ありがとうございます。

>色々と改善中なので質問内容に問題があれば、指摘と共に回答お願いします。

あいかわらずで改善されたとも思えない。

>実際この人が言うことは正しいし正論なのかもしれないですね。

正しいし正論・・・
「馬から落馬」や「珍しい珍味」レベルの日本語。

>口下手なので意味不明だったらすいません。

誤:すいません(口語のダレた発音)
正:済みません

公文書で使うと恥をかくぞ。

>もちろん、日本文化やコンテンツが好きな人の方が多いけど、しかし、日本文化やコンテンツって万人受けするものではないのですね。
>万人に受けてると勘違いしてました。
>無関心だったり嫌いな人も結構いるんですね。

日本の文化は世界で万人受け受けするものではないというのは事実だと思います。
(というかそんなものは他の国にもないと思います)
世界には 生魚が苦手→寿司を食べない という外人さんは普通にいます。

こんな当たり前の事を今まで気が付かなかったのでしょうか。
だとしたら未だに韓流が世界で大人気と思っている半島人と同じレベルですね。

質問文は↓か?
質問と無関係などーでもいい ぼくのいけんばかりなのでたどりつくまでに心が折れかけた。

>そこで思ったけど、ユーチューバーさんに日本は過小評価されるけど、なぜでしょうか?

お前は、
万人受けしない&ディスっている者がいる(絶対数が不明)=人気がない 
と思い込んでいるだけだ。

有名になれば支持者は増えるが、嫌いな者も増える
知らなければそもそも好きも嫌いもない。

私は、日本文化(TVやアニメも含めて)や技術や国民性(礼儀や治安)についての肯定的な動画を知っているが、お前が見ているのはTVやアニメだけか?

「この人の動画見て悲しくなりました。」の回答画像2
    • 21
この回答へのお礼

馬鹿なのですいません。
指摘とアドバイスありがとうございます。
教えてくれてありがとうございます。
回答ありがとうございます。