プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前わたしの父親が亡くなりました。父にとっては私が一人娘です。なので私と母親が私の父の死を看取ったのですがその時父は幸せだったでしょうか?

A 回答 (5件)

一般論としては、家族に看取られた訳ですから、幸せに旅立たれたと思います。

ただ、年齢的なものではなかった場合は、それに対する無念さは残したと思われます。

今は只、ご冥福をお祈りするしか、残されたものにはできないですね。

合掌。
    • 1

看取れば幸せなのかな?

人は産まれ そして死ぬ・・

看取る事と 幸せとは別物では?

あなたの今後を考えると 看取られた事だけで 幸せとは感じないのでは?

俺も 一人の娘の親だが そう思いますよ・・
    • 1

あなたと親の関係もわからないし、父だけにしかわかりませんよ。

• 1

多分ね。

私だったら誰に看取って欲しい?って聞かれたら、やっぱり妻と子供達。
自分が妻と子供を置いて先に逝くってこと自体がものすごく心残りだから、幸せかって言われると微妙だけどね。
それでも最期の時として、妻と一人娘と一緒にいられたってのはよくない出来事の中では、最良の状況だったと思うよ。
    • 1

一人寂しくではなかったから、幸せだった。

と思います。あなたに、感謝していると思いますよ♪
    • 1