dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって何ですか??

「パソコン画面」の質問画像

A 回答 (3件)

それはBIOS(バイオス)画面というやつです。


「Media test failure」と書いてあることから、メディア(HDD)の読み込みに失敗してWindowsが立ちあげられないでいます。
メッセージには続けて「check cable」と書いてあるため、HDDのケーブルが抜けかけてるのか断線してるのかもしれません。

HDDが壊れてもそのメッセージは出る場合があるため、とりあえずPCの中を開けてみて、HDDのケーブルを抜き刺ししてみて、それでもダメならHDDのフォーマットからのOSのクリーンインストール、ですかね。
    • good
    • 0

同じエラーメッセージについて説明しているサイトがありました。


http://dynabook.biz/trouble_hard/505/
「HDDとマザーボードを繋ぐ仕組みに何らかの障害が発生」とのこと。
ケーブルが抜けているだけなどでも出るので、東芝PCサポートなどに
相談してみては。
http://newsbit.jp/blog/index.php?itemid=124&cati …
    • good
    • 0

ブルースクリーン?みたいなもんですかね?


ブートしろとか書いてますね。
Windows壊れましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!