プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットが事情がありもうお譲りできなくなり出品を消そうとしたところ既に購入されていたので私は事情を話しましたが信じてくれず、キャンセルができません。何度も謝りなぜ譲れないのかも隠さずにすべて話しました。が、嘘をつくならもう少しましなのにしろよと言われました。事実を言っても何も信じてくれません。チケットは家族内で手分けして譲り手を探しました。
出品後に親が帰ってきて譲り手がいた話とチケットのお金を持ってきました。私はそれで譲ることができなくなり出品をを消したかったのです。同じようなことをお話したんですが、夜中に金持って帰ってくるとかどんな親だよと言われました。出品した時刻は約夜の12時くらいです。
私の親は私がすごく小さいころから週に1,2度かなり遅い時間に帰ってきます。仕事の都合ですし、普通にあることだと思ってるんですが、親がこんな時間に帰ってくるのはおかしいのでしょうか??
運営には、何度もキャンセルなどの相談をしたんですが未返答です。
購入者さんはどうしたらこの事実を信じてくれるのでしょうか?もう譲れないと言ってるのにどうしてそこまで、言ってくるのでしょうか?それと何度も何度も警察に言うと言われていて怖いです。
しかもその購入者さんは転売ヤーさんかもしれません

A 回答 (4件)

購入者の常識と思っているもので物事を判断しているのだから、あなたのいうことを信用しない可能性もあります。


仕事の都合で、週5日は、23時回り帰宅していたことはありますけどね。忙しい仕事をしているなら、1日12時間以上の労働とか日常的にやっていたことがあるので、深夜に帰宅も十分にありえると思いますけどね。そもそも、夜勤とかしている人なら、早朝なり朝の帰宅もありますからね。

警察に相談ってことをびびってはいけない。何か都合が悪くなると警察に言うとか脅し文言として使う人がいますが、警察にいったからどうなんだ?ってなりますので。
警察は民事不介入。民事として判断したなら、警察は何も出来ない。話を聞くぐらい。
あなたは、キャンセルする。金が払われているなら、全額金を返金をする。以上で問題ありませんよ。

あなたの言うことを一切聞き入れないで、支払い以上の額を要求しているなら、脅迫まがいになるので、あなたが警察に相談してください。
    • good
    • 0

あの人ですよね^^


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9855640.html

逆に転売ヤーさんなら都合いいでしょう。

最初に、警察に相談してみたら?いいと思います。
『出品と出品取り消し不可能と、チケットを大量購入しているかもしれない転売ヤーサンに嵌められそうだ、脅迫まがいなので、心配になったので相談しに来ました』
という流れです。

転売ヤーサン:「質問者の言い分は聞かない。チケット送るか、現金送るかどれがいい?」
と言うのなら十分すぎるほどに脅迫まがいでしょう。だって取り消し事情まで伝えてますから。

警察に言うぞ!と言われたら、
「どうぞ^^どうぞ^^こちらも既に警察へ証拠資料と共に相談済みです。そのつもりで。あ、逮捕なんてされてませんよ。」

これでOKです。

だって、メルカリって?本名じゃないんでしょ?匿名でしょ?しかも、言い値でOKなんでしょ?(と、記憶ありました)

1、相手の口車に乗らない
2、冷静な対応ができる大人に通報しておく(警察などへ証拠作り)
3、メルカリの動きを待つ
    • good
    • 0

>親がこんな時間に帰ってくるのはおかしいのでしょうか??


お父さんならあり得る話だと思うよ。
お母さんだとしたら一般的ではないね。
両親共にフルタイムで働いている家庭だったらあるのかもしれないけど、マジョリティではないね。

>購入者さんはどうしたらこの事実を信じてくれるのでしょうか?
信じてもらったところでキャンセルを受け入れる購入者だとは思えないけどね。
あなたの目的はキャンセルを受け入れさせることであって、あなたの家庭事情を信じさせることじゃない。

>もう譲れないと言ってるのにどうしてそこまで、言ってくるのでしょうか?
せっかく欲しいチケットを秒殺で購入したのにキャンセルするから、ムカついたんじゃないかな?

>しかもその購入者さんは転売ヤーさんかもしれません
転売ヤーだったらそんなやり取りに無駄な時間かけないで次の探しに行くと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も転売人かはよくわからないのですが、第三者の方が出てきて、チケット転売されますよその購入者転売人ですよメルカリの評価がすべてチケットです。取引辞めた方がいいです。と言われ調べたら確かに一日に何件もの評価がついておりすべてチケットでした。ジャンル問わずって感じでしたね。
どうしたらキャンセルをしてくれるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/28 14:21

運営の返事を待っていればよいのでは?


相手には、どうぞ警察にご相談くださいでよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日ほど待っています。
運営さんは、ちゃんと対応してくれますかね?

お礼日時:2017/07/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!