アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、核武装すべきと言う声を、ききます。私は被爆二世で、兄弟4人全員ガンで、二人は、膵臓がんで、43歳、61歳で苦しみ抜いて亡くなりました。放射能の怖さが分からない人の考えだとおもいます。

A 回答 (13件中1~10件)

どっちみち核がなくならないなら(日本)ってより各個人一人一人で携帯感覚で核を持てるならいいんじゃないですか。


誰かがイラっとしたら生命体全滅ですから誰もイラつけませんし。
逆に戦争無くなるかもですね。
    • good
    • 0

体験者が語る悲劇ばかりで考えることは様々な弊害をもたらします。



身近なところでは、アレルギーによる食事制限を単なる好き嫌いと曲解して無理やりアレルゲンを食わそうとする手合いがいます。
こういうのって、戦争体験者が語る戦中戦後の飢えの体験が元凶だと思います。

福島での核汚染の恐怖から起きた差別などの集団ヒステリーは、まさに
>放射能の怖さ
これが独り歩きしたせいでしょう。

核武装の是非についても、ただ広島長崎の悲劇だけではなく抑止力といった側面からも考える必要がありますよ。

本当に怖いのは無知です。
戦争怖い戦争ヤダヤダで思考停止して軍事について無知であること、核汚染についての知識を持たないことことが危険。
こういう人らは戦争はしないかもしれませんが、粛清とか革命とか救済とかポアとかアングリとか総括といった名目で破壊や略奪や殺戮をやらかすかもしれませんよ。
    • good
    • 2

核武装すべきという意見が多いんですね、、、イタチごっこの様に感じますが他に方法はないんですかね、、、

    • good
    • 0

戦争への道は善意で舗装されている という言葉をあらためて理解しました。





>放射能の怖さが分からない人の考えだとおもいます。

なたは物理学者ですか?
60年安保の学生運動家は安保法の内容すら知らずに暴れていたそうです。

こういった善人であるだけが取り柄の無知が、外国の工作員やパヨクの「共謀罪」やら「戦争法で徴兵」やらという言葉に煽られて、踊らされるわけですね。

私は、テロリストより、こういった勘違いした平和主義が戦争を呼び込むと思っています。



恐ろしさを知って、「そんな凄い兵器ならわが国も持とう」と思った国が周りにいる事をどう思いますか?
その国がしている事を知っていますか。

あなたは祈れば自由も平和も与えられるとお考えになっているのでしょうか。

「日本は、核武装すべきと言う声を、ききます」の回答画像10
    • good
    • 22

ガンは遺伝しますからね。



家系でいたら諦めるしかない。
    • good
    • 1

あのとき、日本が核武装していたら


米国も核は使えなかったでしょう。

二度と同じ悲劇を繰り返さないために
核武装するのです。

放射能が怖いから、と核武装しなければ
同じ目に遭う可能性が増えますよ。
    • good
    • 4

日本の周りを見てごらん。



はたして9条美徳主義あるいは諦念的平和主義のいうような必死の外交努力でなんとかなる理性的な国ばかりでしょうか。
    • good
    • 4

核武装してる敵に対して報復に核兵器を使われるから、抑止力になるんです、



こちらが核を持たなければ、相手は核攻撃してきて、またガン患者が増えますが、それでもいいですか?

放射能の怖さは知ってるけど、抑止力という事を知らない人の質問ですね。
    • good
    • 4

>私は被爆二世で、兄弟4人全員ガンで



だから、なに?被爆に関わらず、そう言う家系もあるけど。兄弟揃って癌。
それとも被爆の影響で発癌したと証明されたんですか?


>放射能の怖さが分からない人の考えだとおもいます。

被爆者がどれだけわかっているというの?
被爆者に影響を与えたのは放射能ではなくて、放射線だと思うんですけど。違いわかってる?
    • good
    • 3

純粋に効果の面から日本の核武装は意味がありません。

 逆に中国あたりに日本攻撃の口実を与えるだけです。 また、アメリカも日本の核武装を黙って許すはずはありません。いずれにせよ、日本のような国土の狭い国が核武装しても抑止力にはなりません。 米露中のように敵から先制攻撃を受けても、国土の一部が温存され報復攻撃ができるだけの広い国土がなければ、有効に核武装することはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!