プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中で、部活とかプールとか行ったりで3週間で7kg減少しました。
食生活は、あまり炭水化物を取らないようにしています。
親が作ってくれたご飯を食べないと怒鳴られるので、特に気をつけてはいません。

今日体重を計ったら、7kg増えていて、戻ってしまいました。
多分、夜ご飯に白米を食べてしまったのが原因かと思います。

目標は13kg減です。
今もダイエットは続けています。
今で丁度3週間です。
部活もプールもこれからもあります。

食生活は、お腹がすぐ空いて、
部活に行く前にお腹がすいて、
行ってからお腹がすいて、
終わってからお腹がすいて、
帰ってからお腹がすきます。

戻す方法を教えてください。

A 回答 (6件)

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。


http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

運動しなさい。


夜食を止めなさい。
我慢です。ファイト!!
    • good
    • 0

7kg増し…と言うと、ご飯に換算すると30kgを食べ、そのカロリー(50,400kcal)を消費しなかったことになりますが…。



体重計が壊れていたか、正しく計測できていなかったのかもしれません。

体重計が正しければ、どう考えても「マイナス7kg」が実は脱水状態だったと考えるのが妥当な気がします。
これからは食べた量以上の運動してカロリー消費するようにしましょう。

 脂肪1kg≒7200kcal
 クロール1時間≒1000kcal

無理せずがんばれ。


・・・余談・・・
元水泳選手からアドバイス。

プールで遊んだ程度で痩せはしない。
実際、痩せることを目的に水泳部に入部し痩せたという話はまったく聞いたことがない。
上記の1時間で1000kcalはしっかり泳いだ場合です。
3週間で7kgなら、毎日3時間泳ぎっぱなしという事なんですけど…マジ?

水泳が全身運動で痩せやすいと勘違いしてる人ってとてもたくさんいます。
(海獣と言われる水生哺乳類…イルカやアザラシ、カバなど…はすべて太ってるしね)
過度の期待はしないようにしましょう。

なお、一般の競泳選手が1時間の練習で消費するカロリーは、1500kcalより多いくらいです。
彼らと同等な運動量からそれより3割ほど手を抜いた状態で1000kcalなので、一般の人が水泳で痩せることは絶望的です。
そんなですので、水泳で体重が落ちたという人は普段から運動をしていないと推定されます。
2時間ジョギングしたほうが安上がりですよ。
    • good
    • 2

キムチ納豆はどうですか?


昨日寝る前に食べて、今日はかったら、500グラム減ってました!(`・ω・´)キリッ
    • good
    • 0

>夜ご飯に白米を食べてしまったのが原因かと思います。



違います。白米食べただけで7kg太ったりしません。
水分のとりすぎ、うんこが溜まってるなど。


>目標は13kg減です。

身長と元の体重がわかりませんが、無謀だと思います。
    • good
    • 0

>>> ダイエット中で、部活とかプールとか行ったりで3週間で7kg減少しました。



差し当たって前回と同じ工程をしたら如何か? 実績があるのだから誰に何を教えて貰うより判り易いであろう。その上で、後の6キロはどうするか考える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!