アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

象は一日中食べてばかりいるらしいのですが、大昔にいた巨大な恐竜は象の比じゃないぐらいに食べまくってたのでしょうか?

A 回答 (7件)

でしょうね、栄養があるとはとても思えない草木じゃ、ギャル曽根並に食べないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 18:30

重が5トンのゾウは、1日に150kgの草木を食べます。



例えばカマラサウルスの体重は、20トンですが、
しかし食事量は1日150kg以下だったそうです。

ゾウの4倍の体重なので、1,600トンは食べそうな
感じですが、実際は少食です。


なぜ少ないかというと、カマラサウルスのような
竜脚形類恐竜は、ゾウのような内温性動物ではなく、
外温性動物と考えられているからです。


・内温性動物→人、ネコ科、イヌ科、ゾウなど。
・外温性動物→ヘビ、トカゲ、ワニなど。


・内温性動物

体温 →自分で作れる
暑い時 →活動が鈍る
寒い時 →活動を維持できる
食事量 →たくさん必要


・外温性動物

体温 →自分で作れない(日光などに依存)
暑い時 →活発に動ける
寒い時 →動けないので冬眠する
食事量 →少なくて良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐竜にも色々な種類がいたんでしょうね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 18:32

No2、冒頭、体温の体が脱字していました。


失礼いたしました。
    • good
    • 0

http://karapaia.com/archives/52227302.html
巨人は本当に存在していたのか?世にも信じがたい5つの巨大な足跡や化石

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=128051
米ワイオミング州のデビルズタワーが巨木の切り株が化石化したものという説について

https://kusanomido.com/study/fushigi/ancient/202 …
古代の地球は巨木世界だった確かな証拠【この地球に山は森はなかった】


今言われている常識がじつは隠された・つくられた常識なのかもしれませんね

https://www.youtube.com/watch?v=aW14RAJ35vs


動画などみるかぎり、オカルトでもなんでもない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々サイト紹介ありがとうございます!
信じるか信じないかの話ですね

お礼日時:2017/08/01 18:40

そして植物の繁殖が追い付かなくなり食用難で絶滅した。


氷河期ではなかったのだ!  ってか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 18:40

人間以外の動物は、食べてるか寝てるかのどちらかです



テレビを見たりネットで質問する動物は居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 18:41

>象の比じゃないぐらいに食べまくってたのでしょうか?


 だろうね。
 クジラだって500kg/日の食事をするっていうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!