アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、安倍政権が「森友問題」「加計問題」「稲田問題」などで、様々なメディアや自民党内部からも倒閣に向けた動きが活発化しています。この件について、一部のメディアや有識者から、北朝鮮や中国の工作員が日本国内で安倍政権打倒のために暗躍しており、これらの問題も、彼らが仕組んだものだとの意見を聞いた事があります。この件については様々な見解があると思います。皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

>倒閣に向けた動きが活発化しています



もう終わりましたよ

民心は上が二人、手に手を取って逃げちゃったしね
共産は途中で離れたし
社会は最初から噛んでないし
    • good
    • 0

一番怖いのは 普通の報道機関が極左の報道


70年安保学生運動 その連中が起業のトップ、弁護士、企業家、医者等で左翼のバックアップ
報道しない自由の支持した連中もそのたぐい。

辻本清美議員の内縁の夫北川明は、日本赤軍のヨーロッパ担当兵、現在第三書館出版社の社長
    • good
    • 4

朝日新聞、毎日新聞など



「本当のこと」を載せませんね。

このまま安倍さんを退陣に追い込んで、

中国、北朝鮮、などに日本を追い詰めさせて、

日本崩壊を狙っているのでしょう!!

でも、一番、おバカなのは、これらの報道にマンマと乗せられてしまう国民でしょうね。

多少なりともネットで調べれば、安倍政権打倒を狙っているのは

直ぐにわかりますけどね。
    • good
    • 2

まず、どこをどう読んだらそういう話を信じれるようになったのかを知りたいです。



ソースです。
保守速報ですか?

安倍内閣が倒れても、恐らく与党は自民党のままですよ。
安倍内閣が倒れても、自民党が下野しても、日本は倒れませんからね。分かってます?

それとも日本人をバカにしていますか?
安倍がいないと全員死ぬとか??(苦笑)

日本人馬鹿にするのも大概にして欲しいんですけど・・・
    • good
    • 6

そうですよ。


黒幕が中国か、北朝鮮か、それとも複数勢力なのかは分かりませんが、反日という目標のもと頑張っているのは間違いありません。
    • good
    • 3

加計問題は加戸前愛媛県知事の話を産経新聞以外は一字も報じません。



あれで解決したのに、疑惑は深まったと流言します。

前に、朝日新聞は従軍慰安婦はデマでしたと訂正しましたが、未だに韓国人慰安婦の日韓合意を見直せと主張しています。
それと真逆ですよね。
こちらは自社の記事がデマだった事実はひた隠しです。

稲田大臣の日報問題もそう。
黒部事務次官が、伝えなくていいと判断したことは伝わってるのに、陸幕長から聞いた大臣に言った発言ばかり持ち上げて、当の黒部事務次官には首座をまったくしません。

加計問題の前川前事務次官の部下の怪文書書かせた牧野課長補佐にもまったく取材しません。

また加計学園を今治に誘致に成功させたのは俺!と喜んでいた民進党の高井たかし議員も、陛下中審査に出しません。

また、次の受け皿の石破前地方創生大臣が、旧医師会の要請で石破四条件を設定して、「これで実質申請可能な大学はなくなった」と返答していた事実もマスコミには報じられません。
だから二階氏がこれをマスコミにリークしましたが、扱いは無いに等しいです。
むしろ二階の方が攻撃されています。

一番重要なことは
・現在経済は順調 貿易黒字
・原油安で物価安
・有効求人倍率が過去最高
・過去最低の失業率
・非正規も雇用止めが少ない
・人手不足
・ブラック企業への社会的制裁と監視がキツイ
・雇用条件を向上させないと人手が維持できない
・過去最高の企業利益
・借りなくてもやっていける金余り
・貧困世帯の減少
・手厚い社会保障
・年金基金の運用が過去最高
・日銀の日本株買いで、半分国営企業で、潰れる心配ゼロ
・増税の先送り
・無制限の金融緩和
・マネタリーベースの改善で、実質借金ゼロ
 ↑
これらのことは安倍政権だからやれてることです。
これで政権交代したら、全部逆張りになります。

それで喜ぶのは一体どこでしょう?

みんなぜ~んぶ失ってから、また後悔するんでしょうね。
世の中平和である内が華なんですけどね。

ま~社会から見捨てられて、初めて馬鹿さ加減に気付くのでしょう。
懲りない人は絶対いますから。

これが民主主義の弊害です。
そんなバカを選んだのは私じゃない!と思っても、それが民意です。
    • good
    • 10

これに気づかない奴は反日か在日かアホだよ。


朝日新聞なんか読んでるとアホになりますからね。
インチキ編集、捏造は賠償請求しなければいかんでしょう。
朝日なんか潰さなきゃダメですよ。

兎に角、外人部隊が日本には沢山いるということです。
しかも、生活保護というお金をあげてスパイさせてどうするの。

工作員の給料は日本が払っている。

パチンコだってそうです。
カジノ法案も安倍さんがらみ、北朝鮮の資金源だものね。

大体において公然と偽名を使って良いという特権がおかしいでしょ。
悪いことしても、ハイ改名ですからね。

兎に角、日本はヤバイんですよ。
    • good
    • 3

しかしどこから得た話ですかね。

いわゆるソースはなんですか?
結局何を言いたいのでしょう、日本は一部の工作員に支配されているとでも言いたいのですか、呆れかえってしまうし、貴方は日本人ですかと問いたい。
    • good
    • 2

今までも政府が何度も丁寧に説明してもそこは放送せず、記事がワザと怒らす様な質問を繰り返し失言したとこを何度も放送するして問題を長期化させ政権を弱体化させる。


日本も国営放送を作り政府としての正しい考え、説明をする必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りでです。マスコミは自分らの考えに同調するよう仕向けてます。国営放送の設立については、「大本営」化してしまう可能性もありますが、昔と違い、言論の自由が憲法で保障されているので、言いたい事を言えばいいし、それを病んだ国民がどう判断するかだと思います。

お礼日時:2017/07/30 16:16

65歳主婦です。



今朝、29日の産経抄に次のような記事が載っている。

「天下の楫(かじ)を取るものが悪くいわれるのは、昔からのことで、気にはしていない。
なれど、疲れてきた、、、、」作家、池波正太郎さんは代表作の一つ『剣客商売』で、
時の最高権力者だった老中、田沼意次にこう苦笑させる。
人の上に立つのも大変である。

▶︎田沼は商業を重視し、鉱山や蝦夷地(北海道)の開発を進めた改革派だった。
外国との貿易を拡大して景気をよくした半面、賄賂が横行する「田沼政治」を敷いたと
批判され評判をおとした。
もっとも賄賂の件は、既得権益を守りたい政敵たちのいいがかりだとの説も根強い。

▶︎産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が22、23両日に実施した合同世論調査では、安倍晋三首相を「信頼している」との回答が3割を切った。
為政者に対する不信は深刻な域に達している。

▶︎フィレンツェの政治思想家、マキャベリはトップの資質を論考した『君主論』で
「人はみな外見だけであなたを知り、ごくわずかな人しか実際にあなたと接触できない」とこう指摘し、こう説く。
「人はただ結果だけで見てしまう」

▶︎ならば結果を出すことで信頼を取り戻すしかないが、現状はどうか。
28日には、6月の有効求人倍率が43年4ヶ月ぶりの高水準となったことや、
就業者数が54ヶ月連続で増加したことが発表された。
第2次安倍内閣発足以降、日経平均株価は倍増し、自殺者は減り、今年4月1日現在の
大学生就職率は過去最高を記録した。

▶︎結果は出ているにもかかわらず、内閣支持率が低下しているのはなぜか。
既得権益を手放したくない守旧勢力が、安倍政権をおとしめるために仕掛けた
レッテル貼りと印象操作は、総理の具体的成果すら見えなくしてしまう。


以上の文が載っていた。

No.6さんではないが、「バカ」が増えてしまい、自らの足元を揺らがしていることにも
気がつかないのであろう。
後で後悔しても遅いのだが、、。
しかし、中国、北朝鮮に操られている左翼って、ありとあらゆる方法を使って、日本を潰そうとしている、、、ことに、おバカな日本人は、何故、気がつかないのだろうか?
(あ、バカだから気がつかないのだ!)
そこまで、左翼の印象操作は、おバカな日本人の中に、入り込んでしまっているのだろうか


私は、声を大にして言いたい!!

『目覚めよ!!日本人!!』
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり、日本の大手マスコミのほとんどは、左傾化しており、真実を伝えようとはしません。

お礼日時:2017/07/30 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!