アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、外国人とのハーフがなぜ凄く珍しがられるんですか!?

大陸だと、ハーフって普通なの?
※北海道と沖縄の男女の子供って感じ。

「日本では、外国人とのハーフがなぜ凄く珍し」の質問画像

A 回答 (1件)

日本という国が単一民族国家だからです。



他のアメリカやヨーロッパの国々は他の国と地つながりの為、他の民族との交流が昔から当然のようにされています。
もちろんその中からハーフもどんどん生まれますよね。

逆に日本は島国で長い間鎖国していましたよね。その為他民族の入国が他国に比べて極端に少なかったのです。
今でこそ旅行やビジネスで他民族が入国しますが、それでも定住する他国民は他国に比べて非常に少ないです。

ですので日本人とのハーフは少ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なんか鎖国の時代、ハーフは国外追放扱いだったそう。
中東なども非常に閉鎖的だからハーフさん、少なそう。

お礼日時:2017/07/29 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!