プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が2週間たってもこず、先週検査薬で2回調べてみました。どちらも陰性です。妊娠はしてないようなので、生理不順ですかね?

A 回答 (2件)

性交渉から3週間以上たって陰性なら、生理不順の可能性が高いと思いますよ。

    • good
    • 0

検査薬で検査をした日が最終性交日から3週間以上経過していれば、妊娠は100%否定されます。



例えば、昨日29日に検査で陰性が出て、最終性交日が7月8日までであれば、妊娠は否定されます。

妊娠をしていないのに生理が来ないケースでは、精神的ストレス・疲労・過度なダイエット・環境面の大きな変化・ホルモンバランスの乱れ・生殖器系の疾患などが考えられますが、一度くらい生理が飛んでも変な下腹部痛や不正出血などがないのであれば、その次の生理予定日まで様子を見るのもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!✨

お礼日時:2017/08/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!