dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2.6mmの電線の許容電流はどれだけ

A 回答 (3件)

直径 2.6mm の単線ケーブルの許容電流は、単線の場合 48 [A] です。


http://eleking.net/k21/k21w-allowcurrent/k21w-al …

下記の VVF には直径 2.6mm の線材を使った 2 芯ケーブルがありますが、この場合 32 [A] ですね。
http://www.densen-store.com/user_data/electric.php

単線の場合は "直径"、より線の場合は "断面積" で太さを表現します。2 ㎟ は一般的な配線に良く使われますが、線形は 1.6mm 相当です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カテゴリ相違です



質問文を そのままgoogle検索に掛ければ

答えは簡単に求まります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!