プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州小倉からさいたま市文化センターに行きたいのですがどのような方法(交通機関)があるか知りたいです。到着は13時頃にしたいです。
なるべく安く行きたいと思っております。
乗り継ぎなども詳しく教えていただけたら幸いです。
ちなみにお盆の時期に行くつもりです。
交通機関に詳しいかたがいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

>北九州小倉からさいたま市文化センターに行きたいのですが


どのような方法(交通機関)があるか。お盆の時期になるべく安く行きたい

お盆休み中は各交通機関ともに安いチケットがなかなか出て来ません。実際、
何日(例えば8月12日(土))に北九州→さいたまへ移動されたいのか知りませんが、
現時点で取れる主な航空券は以下の通りです。

SFJ STAR7(7日前まで予約できるチケット)
北九州空港午前9時発→羽田空港10時35分着 8月12日(土)25,490円 13日(日)24,490円

JAL 特便割引7(7日前まで予約できるチケット)
北九州空港8時40分発→羽田空港10時15分着 8月12日(土)25,990円 13日(日)24,990円

価格重視なら福岡空港からのスカイマークで
小倉駅前6時03分発→(福岡空港行き高速リムジンバス)→福岡空港7時31分着 1,230円
http://www.nishitetsu.jp/docs/bus/highwaybus/gui …

スカイマークいま得(空席状況によって値段が変動するチケット)
福岡空港8時55分発 004便 8月12日(土)18,790円 13日(日)19,790円

さいたま市文化センターはJR南浦和駅西口から歩いて10分弱の所にあります。
http://ambase.info/gym2/saitama/saitamashibunkac …

羽田空港第1ビル11時22分発→(区間快速浜松町行き)→浜松町11時41分着
浜松町11時49分発→(京浜東北線 快速南浦和行き)→南浦和12時25分着

モノレール&山手線内割引きっぷ 羽田空港第1ビル→山手線内(田端)500円 8月31日までは
曜日を問わず使えます。http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …

通常、羽田空港第1ビル→南浦和の運賃は きっぷの場合だと960円 交通系IC(北九州地区では
JR九州のSUGOCAや西鉄バスのnimocaなど)の場合だと、947円ですが、
羽田空港第1ビル駅で(モノレール&山手線内割引きっぷ)を購入すれば、南浦和駅での精算が
必要になりますが、田端→南浦和の運賃は310円なので、双方の値段を足すと810円になり、
切符の場合だと通しで買うより150円も安くなります。
    • good
    • 1

飛行機+鉄道(モノレール、在来線)


新幹線+在来線
高速バス+在来線

なお、同センターの情報は以下にあります。アクセス案内もあります。

http://www.city.saitama.jp/008/003/001/p032738.h …
http://www.saitama-culture.jp/bunka/

こういったページはGoogleなどで「さいたま市文化センター」といったキーワードで検索すると簡単に見つかります。

これらによると最寄り駅は「南浦和駅」だそうですから以下のようなサイトで「小倉→南浦和」で検索されるとよいでしょう。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

また、高速バスの場合は東京までで、そこからは鉄道の在来線での移動になるかと思います。
高速バスの路線は以下のようなサイトで調べる事ができます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

で、飛行機は北九州空港か博多空港の公式Webサイトで就航路線の情報を参照されるとよいです。公式Webサイトの探し方は前述のとおりです。
なお、以下のような航空券検索サイトを使う方法もあります。

http://www.skyscanner.jp/

具体的な内容はご自身の手を動かして入手ください。
参考まで。
    • good
    • 0

当日出発なら


1 北九州空港か福岡空港(遅くても9時くらいまでに出発)から羽田まで飛行機、東京モノレールで浜松町、JR京浜東北線で南浦和駅下車で徒歩。
2 小倉発6時台ののぞみで東京駅、JR京浜東北線で南浦和駅下車で徒歩。
の2択。

東京まで夜行バスや途中まで夜行バスも考えられるがお盆時期なら到着時刻は読めない。
あるいは前日朝から青春18きっぷで各駅停車乗り継ぎで途中一泊するかムーンライトながら(指定席がとるのが前提)を利用するか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!