電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われたあとに、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません

A 回答 (3件)

>この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか



最も大切なことは「自分がどうしたいのか」ということ。

たとえば。

彼女と復縁を望む場合。
その「間男」よりも彼女の心を掴めるように努力する。
惚れさせること。
相手の男との競争でもある。
昔のこと(間男とのこと)とか、未練たらたらとか、この話をすれば逆効果。
これから彼女と歩む人生をイメージするなら、ここはイチから彼女へアプローチをすること。


彼女のことはすっぱりと忘れたい場合。
彼女とつながりを切る、連絡をとらない、ツイッターなんか見ない。
つながっているから気になってしまうのが人間心理。
気になって見てしまえば常に脳に上書きされている状態なので忘れるはずがない。
恋愛関係を忘れる場合、一番手っ取り早いのは新しい恋愛を始めること。


女性不信に陥りたくない場合。
信じられる女性との出会いがいいけれど、また裏切られた場合には目も当てられないよね。
浮気をする人はするし、しない人はしない。
ここはしっかりと考えを切り替えておくこと。

本件のようなケースでは、本質的には『女性(あるいは男性)』という性別の問題ではなくて、質問者とその彼女という『当事者間の問題』でしかない。
ある女性(あるいは男性)が浮気したからと言って女性(男性)全体に不信感を持たれては、その他大勢の女性(男性)にとってはいい迷惑だしね(笑)
あくまで、不信なのは質問者の彼女=個人の問題であると限定すること。
理性的に考えれば分かるはず。

男でも女でも、浮気する人はするし、しない人はしない・・・これはそれぞれの性分の問題。
一方で、浮気性でも、恋人・配偶者に惚れていれば浮気をしない人もいる。
浮気性じゃなくても、恋人・配偶者とうまくいっていなければ浮気をしてしまう人もいる。
これらはパートナーとの関係性の問題。

性分と関係性が絡みあって前述の『当事者間の問題』ということになるよ。
これをしっかり理解しておけば女性不信にはならない。


いずれにしても。
自分がどうしたいのかが一番大切。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
まず、やはり自分がどうしたいかが大切ですよね。そこが今は一番の悩みなのかもしれません。私自身もこんな女なんかと頭では思っていて、忘れて前に進むべきとも思ってはいるのですが、それでもまた頭のどこかで忘れたくない、諦めたくないという感情も残ってしまっていて、自分がどうしたいのか明白にできていない状態です。。
彼女の嫌な部分ばかりみて嫌悪感を抱いてみても、その逆で良いところも知っているのでそちらもどんどん頭に湧いてきて打ち消しあっちゃうんです。惚れたら負けってこういうことなのかなって思いました(T_T)
女性不信の件についても、今回の元カノが浮気したから世の女皆が浮気するわけもないと理解はしているんです。。
でも理性的に考えてもいざ実際に体験というか体感してしまうとどうしても怖いものがあるんですよね(´・_・`)
個人の問題だと割り切るしかないのかもしれませんね。。

お礼日時:2017/07/31 19:59

おじゃまします。



>誹謗中傷はいりません
悩んでここに質問しているんでしょう?

じゃ、答えは出ているし問題は解決しているじゃないですか。
    • good
    • 0

>この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。


ご心情察してあまりありますが
いくら考えたって悩んだって悶々したってしょうがない・・ことはしょうがない
仕方がないことは仕方がない
なるようにしかならないことはならない

と言うことで残念でしょうが、これはこの際男らしく
その程度のご縁の相手だったのだと、割り切って開き直るか
開き直って割り切って諦めるしかないでしょう。

人は自分が思っているほど単純なものではなかった・・と言えなくもないのです。
とにかく遠距離恋愛は、お互いの信頼関係が確立している共通認識が
ないことには中途挫折というかとん挫しかねません。
SNSなんて殆どバーチャルの世界だと思ったほうが良いですよ
http://moon-water.org/consul/04pointview/concept …

とにかく人間は諦めも肝心です。踏ん切りつけないことには
どこまでも引きづり堂々巡りしてスパイラルダウンし
最後は精神を病むようなドツボに嵌っちゃったらえらいこっちゃです。

ここは冷静な大人の理性を取り戻し、感情を制御整理し
賢明な判断をしなければならないでしょう。

ということで言語情報では7%しか伝わらないので
これからは遠距離は止めませう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!