アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約していないプロバイダーのDNAサーバーアドレスが公開されていますが緊急の時(契約プロバイダーが事故など)にはGoogleではOPENで使用できますがその他のプロバイダーのDNSサーバーの
アドレスを使っても問題ないのでしょうか、NTTamerica technical・・などもあるようですが。
問題を起こさないように教えてください

A 回答 (4件)

DNSサーバですね。

ISPが提供しているDNSサーバ以外を利用しても問題はありません。
ただし、ISP以外が提供しているDNSサーバは、オープンのDNSサーバなりで公開されており、Public DNSなりの 誰でも利用出来るDNSサーバを利用してください。

NTT Americaが提供しているDNSサーバは早いですけども、Public DNSではありませんので、使わない方がよい。

有名で無難と言えば
Google Public DNS、Norton ConnectSafeでしょう。
Comodo Secure DNSは遅い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よくわかりました。JCOMがときどき問題を起こすのでGoogleを
使いますが心配でした。

お礼日時:2017/08/01 17:44

DNAじゃなくDNSサーバですね。


もし使えるなら使う事自体に問題はありません。法的に違法でもありません。
ただし、プロバイダのDNSサーバは会員以外(プロバイダのIPアドレスいがい)のクエリに反応しないようになっているものもあります。
また普通とは違うIPを返すこともないとはいえません。
そのDNSがウイルスに侵されていてフィッシングサイトに誘導されてしまうかもしれません。
そのあたりのことも承知の上で使うならOKです。

Google public DNSが良いと思いますけど。
http://gigazine.net/news/20091204_google_public_ …
    • good
    • 1

8.8.8.8とか

    • good
    • 0

契約者以外にも公開されているものであれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!