アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の悪いところについて...
私は最近吹部を辞めました。理由は先輩が吹部を辞めることで私と同期は泣きながらとめましたがそれでも先輩がやめると言うので私が同期1人に「私たちだけじゃとめることは無理なのかなぁ」と言ったらその子が
「じゃあ先輩がやめてもいいんだ」と怒ってきて私は「そんなこと言ってない!やめて欲しくないに決まってる!」と泣きながら言ったんですけどその子は「◯◯(私の名前)が先輩はやめてもいいって言ってます」ってみんなに言いふらして、吹部以外の子、先輩にも伝わっていて色々酷いことをされて不登校気味になってしまい、辞めることにしました。
実は吹部に入部する前は美術部と放送部だったのですが放送部と美術部の友達にばれたりしたらどうなるか凄く不安です。放送部と美術部の顧問の先輩に相談するべきでしょうか?
塾の先生に「◯◯(私の名前)は嫌なことがあったらすぐ辞めるよなぁ」と説教されてしまいそれがとても気になります。
もしかしたら吹部のことは私のせいなのかもしれないし、顧問の先生に話したら怒られてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
吹部の退部届けはまだ受け取っていませんが、部員には全員やめることを言っています。次吹部の先生にあうのが怖いです。これからどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤解するような質問ですいません
    やめることはもう決めています

    私は自分が言ってない事を言ったと嘘をつかれそれが原因で、はみごにされメールや皆の前で悪口言われ嫌がらせを受けに行っているようなもので噂一つで変わってしまう部活はそこまでして続ける必要はないと判断しました。

    私は吹部以外の子、ほぼ同じ学年全員に無視され悪口を言われ避けられています。これはいじめでしょうか?親や先生にも言いました。誤解もとこうとしました。嘘をついた子やみんなに話しかけたら無視されたりされられたり悪口言われたりして話をできる状況ではなさそうです。

    それが塾の先生に嫌なことから逃げることは悪いところだと言われたのを気にしています

    皆さんはどんなに辛いことがあっても続けたいと思いますか?
    逃げることは悪い事だと思いますか?

    これを聞きたかったんです。
    分かりづらくてすいません

      補足日時:2017/08/01 14:52

A 回答 (3件)

いやあの、普通はそこまで考えてから退部の決心をするんじゃない?


どんなに怖くたって、やめるなら会うしかないでしょ。
それと退部届はあなたがもらうものじゃなくて、あなたが出すものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そこまで考えて退部を決心しました。
退部届けってもらって名前をかいて出すんじゃないですか?
私の学校ではそうなんですけど

お礼日時:2017/08/01 14:20

余り細かい事を気にしてちゃ 生きてゆけないぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが私にとっては細かい事じゃないんですよ...

お礼日時:2017/08/01 14:21

社会人になったら嫌な事だらけだよ。

今から鍛えときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2017/08/05 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!