電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中にいました。体長約50~70センチ。細身でした。

「これは何と言うヘビですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。私も見た瞬間「マムシ!」と思いました。しかしマムシは山のヘビのイメージです。家の中にいるとは信じられないし、信じたくないです…

      補足日時:2017/07/31 21:50
  • 青大将の子供にも見えます。マムシにしては斑点が小さい気がします。

      補足日時:2017/07/31 21:54

A 回答 (6件)

アオダイショウの幼体に見えますが?


成体になると、もっと模様が薄くなって目立たなくなります。
頭が写っていればよくわかるのですが…
    • good
    • 0

体の模様はマムシに似ているが・・・・。


「青大将」かも。
「ヤマカガシ」の可能性もなくはないが。
紋様や色にはかなりの変異があるので、この画像では何とも言えません。
    • good
    • 0

頭が見えませんがマムシぽいですね。


触ったら駄目ですよ。
焼酎に浸けて3年待ちましょう。
良い薬出来るかな?
    • good
    • 1

間違いなくマムシです。


動きは鈍いので、体の何処か叩けば動きが止まります。

止まったら、即座に頭を潰してください。
決して油断しませぬよう。
    • good
    • 1

マムシぽいが

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!