最速怪談選手権

奥様に質問です。

旦那さんって毎日「疲れた」って言いますか?
私の旦那は毎日言うので、帰宅後はソファーから動かないでゆっくりしてもらったり、毎日栄養バランスを考えた食事を3食作ったり、エアコンを付けていても暑いと言うときは冷えピタを貼ってあげたり…
正直、帰宅すれば至れり尽くせりの性格を極力させてあげてるんですが、それでも「疲れた」と言うのでもう何をしてあげたらいいか分からないです。

最近は若干イライラしたり、なにをしても同じなら家事も適当にしたくなります。

皆さんの旦那様はどうですか?

A 回答 (10件)

№5です。



共働きなら、なおさら
rararasさんばっかり頑張る必要ないんじゃないですか?

過保護な親に育てられた子供は、
なんでもやってもらう事が当たり前だと思うのと同じで、
旦那様もそうだと思いますよw

今後もずーっとそのペースでいいのであればいいですが・・・
>最近は若干イライラしたり、なにをしても同じなら家事も適当にしたくなります。
若干ストレス溜まり気味では?

「疲れた」って言われたら
「私も疲れたー」って言ってもたれかかってもいいんじゃないでしょうかw

食事などは妻がつくるとしても
うちの場合は、簡単な家事(ゴミ捨て、洗濯とりこみ、愛犬のめんどう)を
私が言わないとやりませんが、「やってw」と言ってやってもらってますよ^^
かなりシブシブですが。。

ある日「俺の方が仕事いそがしいんだからやってくれても!!」って言われたので
「やったらやってもらうのが当たり前だとおもってやらなくなるでしょ!!」
と言ったら「たしかに・・・」と言ってました(笑)

長い結婚生活、無理するといつかキレる時がくるような・・・
家事が得意で苦で無い人もいるので一概に言えませんが、
しんどかったら、ご主人に少しは甘えても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のお返事ありがとうごさいます。

私の旦那さんは、「疲れたー○○ちゃんは疲れてない?」と一応聞いてくるタイプで、今までは「私は大丈夫だよ~」なんて言いながら家事こなしてたんですがmilkさんの仰るとおり最近ストレス溜ます。
この前は食い気味で「疲れてる!」って答えたんですけど、結局現実的にしなくてはいけない事は変わらなかったんで言うだけ無駄だと思いました。

今年の私の誕生日に起こった事件なんですが、2人とも休みだったので家事を1日交代してほしいと約束してたんですが、そのプレゼントも叶わず、さすがにキレました。笑
その際に旦那はお手紙で「今まで○○ちゃんがしてくれるのが当たり前で、何も気が回らなくなってたごめんなさい。これからはもう少し協力します。」の様な内容のお手紙いただきました。笑

やっぱり、当たり前になってるんでしょうね。( ´△`)

少し旦那に甘えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 13:35

No.7です。


お礼読みました。ありがとうございます。
>ちなみに貴方は旦那様ですか?
⇒旦那です、それが何か? (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様向けの質問だったのですが、ノムリンさんのお答がどちらか分かりずらかったので(..)
旦那様の意見も聞けてよかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/08/01 13:27

疲れたとは言いませんが 様子から疲労を感じるので、できるだけゆったり過ごせるよう心掛けています。



あなたのご主人の『疲れた』は口癖でしょう
立ち上がる時の『よっこいしょ』と同じだと思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいんですが、ホントに疲れてた可哀想ですよね(..)
でも、口癖なのかホントに疲れてるのか気にして聞いてみようと思ってます。
ちなみに昨日も帰宅は遅かったのですが、「疲れた」とは言わなかったです。

お礼日時:2017/08/01 12:15

>私の旦那は毎日言うので、帰宅後はソファーから動かないでゆっくりしてもらったり、毎日栄養バランスを考えた食事を3食作ったり、エアコンを付けていても暑いと言うときは冷えピタを貼ってあげたり…


正直、帰宅すれば至れり尽くせりの性格を極力させてあげてるんですが、それでも「疲れた」と言うのでもう何をしてあげたらいいか分からないです。
⇒それだけしてあげれば十分です。
 それ以上何をしてあげる?
 確かに仕事から帰って「疲れた~」とは言いますが、自分で勝手にしてって感じですよ。何もしてはくれません。
 あなたはすごい!褒めてあげますよ、旦那さんわかってないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒めありがとうございます。
ちなみに貴方は旦那様ですか?

お礼日時:2017/08/01 12:01

お気持ちお察しいたします。


私の旦那さんも疲れてるとため息連発してきて、家の空気が悪くなるときあります。
特に最近は暑いですし、通勤でも疲れたりしますしね。。

私はそんな時、そんなため息から自分もイライラしてしまってあんまり会話しなかったりします。
正直こっちも育児に家事に疲れてるんだー!って思って、お疲れ様とも声かけなかったり(x_x)
なのでrararasさんは私なんかより、すごいご主人さまを大事にされてると思います!

男性は仕事から帰ってくると、背中に矢が8本くらい刺さって帰ってくるらしいです(笑)
ご主人さまは、疲れたという言葉を放つことで、色々とリセットされてるのかもしれないですね(x_x)

私もrararasさんのように、癒せる家庭づくり頑張りたいと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は子どもはいなんですが、仕事はしてるんですよね。。
でも、やっぱり勤務時間は旦那さんの方が長いのでなかなかこっちの苦労は分かってもらえないようです。

私も旦那さんの事なんて気にしたくない日もありますが、仲の良い夫婦でいたいので、多少の努力は必要だと思ってます。

是非二の腕ぷに子さんも無理せず頑張って下さい☆

お礼日時:2017/08/01 12:05

こんにちは^^



うちも言いますよw
口癖みたいなもんだと思ってます(笑)

とくに至れりつくせりしてません。
共働きなんで、家事も手伝わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も共働きですが、家事はさせてないです。

なんだか、おかしな立ち位置ですよね。
分担が出来ているmilkさん夫婦は素晴らしいと思います。

お礼日時:2017/08/01 12:07

毎日「疲れた〜!」って帰って来て、風呂入ってサッパリして、夕飯をニコニコモリモリ食べますよ。


可愛いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれは思います。
だから、旦那を大事に出来てるんだと思います。

お礼日時:2017/08/01 12:07

甘えなのではないのでしょか?


大黒柱がいちいち口に出さないでしょう!本当に疲れがたまったときには、言いますけど?
弱すぎませんか?
もっと夫を強くしなくては、自分の不満やストレスがたまるだけ!喧嘩するのうになりますよ!尽くすだけが愛情じゃないですからね?
やりすぎないよう頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
確かに甘えてますよね。
3ヶ月から半年くらいに1度言いたいことを冷静に言ってその都度旦那さんも反省して、徐々には変わってきてますが、「疲れた」と言われると(仕事で疲れてるんだから仕方ない)と同時に思ってしまう私も悪いんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 12:09

旦那さんの仕事がどんなものかは知りませんが、戦うサラリーマンだったら、本当に疲れているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
戦うサラリーマンです。
最近は暑さもあるだろうし
もう少し様子を見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 12:11

私が旦那ですけど


疲れたは基本言いません
言っても何もならないし
余計疲れるだけなので
暑い暑いは言いますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事をしているのですが、
「疲れた」と言っても旦那さんが家事を変わってくれる訳じゃないし、ホントに何も変わらないので言わないようにしています。
raraririruruさんよ様な考え方だと助かるのですが、人それぞれですよね。
奥様が少し羨ましいです。

お礼日時:2017/08/01 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!