プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科の自由研究のテーマ教えて。賞とりたいからすごいの期待してます。

A 回答 (11件中1~10件)

月にいってこい。


ないしは、行く方法を考えたら。
金さえかければ誰でも行けるなんて言う人を
納得させる必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つきには行けません

お礼日時:2017/08/02 13:05

賞は折半にしてくれるかなぷんぶは


ヒアリの怪我の度合いぼこ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒアリ怖いですね。

お礼日時:2017/08/02 13:05

理論物理とかはどうです?相対性理論、素粒子、宇宙誕生の話など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2017/08/02 13:05

他人に頼った時点で賞は取れない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぁ?アドバイスを聞いてるだけなんだけど。

お礼日時:2017/08/02 13:05

傾斜角度と 卵の割れ方ぷんぶは 卵の強度


圧を掛けた 卵の割れ方 重しねぷん
出来たら ネットにも発表してちょぷんぶは
お母さんに怒られそうぷんぶは 小学生用だねえぷん・・
    • good
    • 2

月の出入り時間と星の動きとかぷん

    • good
    • 1

>はぁ?アドバイス聞いてるだけなんだけど。



私が言葉足らずで申し訳ない。
貴方の人から聞いてでもなんとしてでも賞を取ろうと思う気持ちはとても素晴らしいと思います。
ただ、私が言いたかったのは、人から聞いたことをそのまま行うのではなく、
自分で考えたアレンジを入れて欲しいということです。
人から言われたことを只々行うと、結局その人の案であって、貴方の考えなどが反映されなくなってしまいます。
理論物理などの証明系は、自分の考えを羽根井する必要がないです。
ただし、小学生の「面白そう」でどうにかなるものではないと思います。
そのほかの、理科実験などの場合、難しいものでなくてもいいから、他人の興味をそそるものを書くといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!ごめんなさい。誤解してました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/06 13:31

あなた様の学年及び希望する理科の分野が不明ですし、況してや狙っている賞とはどこが行うどの様な賞なのですか??



『理科』と書かれているので、中学生か小学生と勝手に推測した上で・・・気象庁の観測データから任意の地点のデータをダウンロードして「天気出現率」や「気温の変動予想」等のモデルを作りあげ、実際に8月の観測データと比較実証というはどうですか?今回考えたモデルと実際との乖離を修正していくのであれば来年も再来年も使えますよ。
 ※何年か前、ある小学生は1年生の時から毎年テーマを変えて特定の爬虫類(だったかな?)の生体を色々な方向から研究したので、ほぼ毎年表彰されたとニュースでやっていましたよ。


【気象庁の該当ページ】
 http://www.data.jma.go.jp/gmd/risk/obsdl/
【手抜きしたからったら】
 ・各地点での出現率 http://www.benricho.org/weather_ratio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中一の理科何でも良いです

お礼日時:2017/08/07 19:20

賞をとる条件は、自分で考えることですね。

アドバイスだろうと、きっかけを人に頼ったら、それはパクリですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に賞取れなくても良いアドバイスを教えてくれたらやりがいがあるし。難しい実験したいだけ。スマホで調べてもしょうもないやつしか出てこない。

お礼日時:2017/08/08 12:32

あなたが賞をとりたいと言ったから答えたまで。

質問読み返したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?何で?

お礼日時:2017/08/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!