プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革靴履いて、脱いだら足が臭い。
洗っても取れません。改善方法教えてください。

A 回答 (6件)

自分も、一時期その臭さに悩みました。


確かに洗っても取れません。

でも問題は解決しました。
それは、抗菌・消臭スプレーを大きな薬局で買って下さい。
自分が使っているのは、靴をはく前に(防カビ+銀イオン+除菌)のスプレーをするものです。

(銀イオン配合による抗菌力で、臭いの元をつくり出す菌の繁殖を防ぎ消臭効果を持続。
 靴の中をいつも清潔に保ちます)と、一文があります。

大型薬局とかで、何種類かは必ずあると思いますので、一度行ってみて下さい。
おススメします(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく行って見ます。

お礼日時:2017/08/05 23:10

靴の中にティッシュ引いても 臭いは移し取れますぷん


ただ ぼろぼろになるぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく実行します

お礼日時:2017/08/02 07:55

靴底も革じゃなければ


 じゃあ、革靴を洗ってくださいぬるま湯で、紐があるタイプでしたらそれも外して。
洗髪用のシャンプーをよく泡立てて、中も外も洗ってください、そしてたっぷりのぬるま湯で、すすぎをしてください
バケツに沈めるのもいいですよ。

タオルと新聞紙を使って、水分を拭きとってから、床に置いて干してください
日陰で風を当てて乾燥させます、扇風機があるといいですよ
8割がた乾いたら、新聞紙を丸めて中に詰めて型崩れしないように乾燥させて、ください、この頃になると扇風機は不要です。
1時間ごとに新聞紙は交換してくださいね、9割がた乾いたら、ミンクオイルを塗ります、中も外もです。この状態になったら、全体をビニール袋で包んで1晩寝かします。

翌日に新聞紙を変えて、中に詰めて扇風機で風を当てて乾かしてから、全体にミンクオイルを塗って磨きます、仕上げに靴色から1段薄い靴墨を塗ってつやを出します
この状態で、風のある日陰に干して完成です。

足は、オキシドールを全体に塗って水洗いしてから、石鹸で良く洗ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 07:55

靴の中の手入れもねぷん

    • good
    • 1

こんにちは。



100均でも「活性炭入り」の中敷きが売られていますので、使ってみてください。
私はワークブーツが大流行した頃学生生活を満喫していた世代の人間ですので、今でもブーツを履いています。
活性炭入りの中敷きが足の臭さに一番効果がありますよ。

高級品を買うより、100均で数枚買い置きして汚れてきたら交換するというのが一番良い方法です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

シューズ店などに行って、靴専用の乾燥剤みたいなのを買ってもらえればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく実行します。

お礼日時:2017/08/02 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!