一回も披露したことのない豆知識

この前、通学目的でバスに乗りました。何故か分からないけど、その日に当たったバスの運転手が私にだけただで下ろしてくれました。通学定期など持っていないのにです。なぜただで下ろしてくれたのでしょうか、理由が知りたいです。

A 回答 (3件)

たまたま、定期を忘れたのかな~って気を利かせてくれたのかも。


っていうか、自分から支払うべきだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 12:33

>>> なぜただで下ろしてくれたのでしょうか



払わなくても良いから降りなさい、と言われたのだろうか? それとも最初から払う気がなかったのか。普通に考えれば料金を入れようとしたら良いよ、と言われて払わないという図が思い浮かぶが、他の乗客の手前、それはしない~出来ない。では、質問者が払う素振りを見せない場合はどうか? この場合は、確認ミスで素通り出来た可能性がある。

ただでどうぞ、と言ったとはとても思えないので、結果的に無賃乗車。悪気はなくても。車載カメラに写っていたら運転手は首が飛ぶかもしれませんね。質問者も確りと映っているよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

払う気はありましたよ?

お礼日時:2017/08/02 12:46

通学目的なら定期券があると判断する・・



いちいち 全員の定期券を見てる訳では無い・・

そんなに不思議な事では無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期券は、買ってません。私はお金を払ってるので

お礼日時:2017/08/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!