プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プードル、7歳
友人がうちに来てから様子がおかしいです。
キャンキャンと吠えます。
いつも家のインターホンが鳴るとワンワンと吠えるのに吠えることができないのか、キャンキャンと鳴くようになりました。しかも、ずっとお尻を気にしています。
いきなり何も無いところでキャンキャン言ったりします。
食欲は食べる時と食べない時がありますが、基本食べてくれます。便も出ます。散歩は行きたがっています。
病院に行って検査をしてもらいましたが異常は無かったです。レントゲンなどは撮ってもらっていません。
ずっとお尻を気にしてソファーの下に隠れるようにいます…なんなのでしょうか…なんでも良いので情報をお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 至急お願いします…

      補足日時:2017/08/02 19:29

A 回答 (3件)

レントゲン撮りましょう。


ヘルニアや、最悪骨の癌の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日病院に行って、検査してもらいます。
レントゲンも撮ってもらうつもりです。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 11:27

友人が来てからおかしい?失礼ですが、まさか友人に何かされたわけではないですよね?


面白がって怖がらせてしまったとか…
まあ…さすがにないとは思いますが。

お尻を気にしていることから、肛門嚢炎でも起こしてるか?と思ったのですが、検査したんですもんね。
お尻もきちんと診てもらいましたか?

友人が来た日に愛犬に変わったことがなかったか思い出せませんか?

明らかに何かに怖がってるような気がします。

念のため、他の病院でもみてもらったほうが良いかもしれません。
レントゲンも撮ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が来て、いつもならワンワン泣きながら寄ってくるのにその日は寄って来なかったので、おかしいな?と思いました。本当にその友達もなにも触ってないし、なにもしてません。
多分だと思いますが、インターホンが鳴っていきなり立ち上がって腰をやられたのでしょうか…
今日もまた病院に行ってみます。
丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 11:26

お友達がイジメた訳でなければ、足か腰の具合が悪くて痛いんだと思います。


獣医さんのセカンドオピニオンを受けてレントゲンを撮った方が良いですよ。
犬は元々、我慢強くて、簡単には弱さを見せない生き物ですが、それがキャンキャン鳴いてソファの下に隠れてるのは、きっとかなり痛みが有るのではないかと思います。
どこか体を触って痛がったりしませんか?辛そうに訴えるような顔つきはしてませんか?
もしかしたらお友達が、貴女が見てないところで間違って踏んでしまって軽くヒビがいったとか?

うちの子が同じような状態だった時は、肛門腺が化膿してました。理由が解らず「明日獣医に連れて行こう」と思ってた翌朝、お尻にデッカイ穴が開きジュクジュクで中の肉が痛々しく見えてて⁉初めて見た時は悲鳴でした。慌てて獣医さんに連れて行ったら「肛門腺の袋に膿が溜まったんだけど、もう出たから楽になったはず。何もしなくて大丈夫だけど、繰り返すようになるかも…」と言われ、その後も何度か、お尻を気にしてたと思うとデッカイ穴が開きますが、膿が出ると痛々しい見た目と逆にスッキリした顔をしてます。
貴女のワンちゃんも肛門腺炎程度なら良いですが、ヘルニアも考えられますし、もっと大きな病気でも悪いので
とにかく早くセカンドオピニオンを受けることをお勧め
します。早く元気になると良いですね。お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レントゲンは撮っていませんが、足、腰、調べていただきました。全く異常はないと言われました。
肛門線もあまり溜まっていないと言われ、本当に分かりません。
今日はまた病院に行ってみます。
良いアドバイスを、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!